[KinKi Kids]Endless SHOCK 2/12

観たいシーンがだんだんあたしの中で固まってきています。今年のSHOCKでは1幕の殺陣はこれまでにない感情で大事に観ています。初演から毎年観てきたけどこれはまず無かったこと。光一をセンターにしてセリに1列に並び刀を上段に構えるとこ、毎度おなじみのシーン。今年は光一の両脇に5人ずつ並んでることに気づいて「十勇士かしらね」と思えた自分自身にあれ?あれ?となりました。興味なかったはずなんだ(笑)グッズのポスターやパンフレットの光一が某武将に見えたりゲームのキャラクターに見える程度には今年のビジュアルは二次元化がさらに進んでいるような気がしてならない…と相方と話したのでした。過去にいっぱいあったスーツ姿もいいけど、今回みたいなコスプレ(違うwww)もいいね、いいね。新鮮。
復活のアドリブは映画ネタ。ジュニアのセリフも「RUSH観に行こうぜ〜」でした。関係者でも観劇に来てたのでしょうか。わから〜ん(笑)
そりたりーと夜の海で細かい部分だけど気になることがちらほら見つかってます。しばらく様子見。