[KinKi Kids]Endless SHOCK 2/10夜

ヤバイなぁ…夢幻が好きすぎてツライ。幻炎を観た時と同じ感覚で好きだ。夢幻のようにキリリとキメるところもあれば他のシーンでコミカルに笑わせるシーンも相変わらずあるし。今夜の復活後のシーンでは「これから行われることは小さいお子さんは見てはいけません」と言い前方の客席を指差して「君!君だよ!」と執拗に指差して客いじりまでやってる光一が可笑しかった。
ズルいなぁ…この緩急差は堕ちるでしょ。
はぁ…あたし光一のことこんなにも好きだったんだねぇ。今年4回目の観劇にして感情がふつふつと蘇ってきてる。まだたった4回なのに。早いよう。怖いな、これからもっともっと引き込まれていくのかな。すごいわ、こんなにも去年回数観なかったことを責められてる気持ちになるとは。去年は帝劇で3月にあった1000回記念とあと2月に1度の計2回みただけだったから、ほぼ去年のことは覚えてないので、今年は2年ぶりに観てる感覚。2年前は退屈だった二幕がこんなにもイキイキとしたシーンの連続で生き返るなんて思いもしなかったし。そして去年回数観なかったことを悔いた。すでに何度も悔いてるよ。もう遅いけど。だから今年は去年を取り戻す…とこまではいけないかなぁ、他の舞台観る予定もあるしで、これ以上回数増やせるかは微妙。
去年の夏いくつかの舞台の殺陣をみつづけながらずっと光一の殺陣を思い出して苦しくなってた。ある時は同じ会場なのに板の上にいるキャストは全く違って。それなのに光一の声が聞こえた気がした時は本気でおかしくなったかと思った。だから今年の帝劇は例年通りに戻すつもりでチケット取ってみた。
その結果がどうなるか4月になる頃には答えがでる、はず。