日記なのだけどキンキネタ

明日はSHOCKの為、帝国劇場へ行ってきます。
仕事、終わるかなぁ。最悪、幕間後には間に合うでしょう。
今週末から後期試験が始まるというのに、
こんなことしていていいのか?
とりあえず今週末締め切りのレポートはほぼ提出済み。
残り1つ。
それはDTP課題。
新店舗開店広告とその企画書製作なのだけど、、、。
企画書をどこまで書いたらいいのやら。
予算まで出すべきなのか?
広告は使用する写真素材に凝ってしまって、
企画書との統一感があるのか客観的に判断つかない状態。
少し時間をおいて冷却させてみないとな。
はぁ、SHOCKのポスターみたいなの、ダメ?
ダメだろうなぁ、、、。
あれは、どうみても新規開拓向け仕様じゃないもん。


堂本光一の顔をバーンと出して、あとはSHOCKのロゴ。
そして毎度のキャッチコピー。以上!


だものなぁ。
商品説明しなくても売れるモノは告知もシンプルだ。
素敵ね!


さて、あとは筆記試験対策だよ。
いつ勉強すればいいのさ?
目を通さないといけない文献もあるし。
昼間は仕事で、夜は学校。時々、帝劇(苦笑)


パソコンの中を片付けていたら、懐かしい映像が。
堂本剛金田一の映画CM。
ああ、、、これ、撮影は上海だったなぁ〜、なんて
懐かしく見てた。
この年の数ヶ月前に友人と上海へ遊びに行ってました。
週末の日テレでのヒガシ様の番組で
上海特集みたいなのやってるのをここ2週ほど見ているのね。
それをみて、随分栄えたなぁ〜、と当時と比較して
時間の経過を感じたり。
この年にキンキはCDデビューして、
剛が体力的に参ってたなぁと。
ちょこちょこ思い出すことがありました。
キンキももっとオトコノコ2人組、だった。
今は仕事人2人組だものなぁ。
二人の間に、ドラマがないよね。
ドラマ、とか書いちゃうと、何だか照れくさいし妖しいし、
胡散臭いけど、
必要なことだよ。