4月以降の話

プリンセス・プリンセス実写ドラマ化だそうです。ってか誰が誰をやるの!?これ、つだみきよ氏のマンガで4月からアニメ化されます。アニメ化までは理解できます。や、私、原作見てないので、アニメをチェックする予定です。しかしキャラ設定やあらすじを読む限り、作者が作者なだけあってBLちっくなのでしょう?LOVELESSの枠だったところでのOAだしね。これを実写ドラマ化する、、、うーん、うーん。キャストはもう発表されてるの?私は知らないので、勝手に考えてしまうと、やはりジャニタレ出演か!?と思ってしまうわけです。「姫」制度の男子3名は誰がイイ?時期的にはカツンあたりが旬なのだろうなってことは私にもわかります。だけど個人的にはそうだったら絶対に見ないと思うよ(苦笑)私だったら堂本光一で見てみたいと思うはファンの欲目だよね。。。高校生、しかも衣装ゴスロリ。さすがに無理か!?いやいや、ゴスロリで言えば似たような衣装沢山舞台でも着てたよ!コミック2巻とか5巻の表紙みると、「これ、光一で見てみたい」って思えたもの!・・・はい、失礼しました。私の光一プッシュはこれくらいにしておきます(笑)少し冷静になって考えると、私の中のベストキャスト(ジャニーズ限定)は山P、錦戸亮今井翼(もしくはタッキー)でしょうか。あ、関ジャニ8のメンバーを他にも入れてもいいかも。このドラマだったらその他大勢の男子生徒役でジャニーズジュニア総出になったりしてね(笑)それはそれで面白そうね。7月からのドラマらしいので、これに光一が出ることになったら夏のスケジュールはつぶれてしまうので、出ない方がいいね!うん、そうだそうだ。夏はソロコンがあるといいなって思ってるファンが多いはず。
本日テレビ雑誌をチェックしていてドキリとしたこと。それは獣王星xxxHOLiCが同じ曜日の放送だったこと。今期の放送はマイオトメと微妙に時間が重なっていたびんちょうたんを諦めたので、またもや同じ思いを!?と心配したのでした。別に両方を録画できるのだけど、その設定をするのが面倒だというのが理由。獣王星xxxHOLiCの放送時間をみたら10分程度ずれていたので、大丈夫でしたよ。ただ心配なのは獣王星の放送時間かな。CX枠の深夜帯のアニメ放送については過去痛い思いをしているのですよ。酷いところでは”藍より青し”が好きで見てたけど、毎週放送じゃなかったし。
チェックして感じたこと。福山潤の主役アニメが多いのでは???そして獣王星でのザギ役中井和哉氏は他には銀魂xxxHOLiCにも出るようです。石田彰氏もレギュラーが多いですよ!銀魂ガラスの艦隊NANA。むむむ。4月以降のアニメは沢山ありすぎて精査して見ないと!