BLOOD+「赤い盾」

脚本は吉田玲子氏でした。この方が脚本の時は大抵ハジのセリフに萌えがあるので好きです。「あなたがいれば彼は長い時をあなたへの想いだけで生きていくことが出来ます。私と同じように」小西克幸氏の声も合ってるね。今回に関して言えば、石田彰氏のキャラに関しても萌えが投下されてました。小杉十郎太「長官」石田彰「二人の時はジョエルでいいよ」きゃー、声優名で書いて気がついた。この二人の会話を聞いてなんだか懐かしい気持ちで聞いていられたのは「お金がない」シリーズで散々聞いたペアだったからなのね!吉田さん、腐女子が喜びそうなさりげないネタ投下が上手い。だけどストーリー自体にもちゃんと惹きこんでくれる。安心してみられます。この方、獣王星でも脚本担当ですね。良い脚本書いてくれると期待してますよ。