元旦コン

最後の最後ダブルアンコールではミュージックオブライフを歌いました。演奏が終わって、ミュージシャンが捌けて行かれるよりも早く、一番にステージから捌けてしまったのはなんと堂本剛でした。あまりにも迷いのない動きだったので、これは予定通りで、ひょっとしたらどこからまた再登場するのかしら?と思いました。だけど、再登場することはなく。。。まず、光一が後ろを振り返って剛がいないことに気がついて、自分が最後までステージに残ることのないようにとミュージシャンの中にまぎれて一緒に捌けていきました。堂本光一のこの手の判断力は素晴らしいですよね。最後までステージに光一が残っていたら、剛がいないことが誰の目にも明らかになってしまうもの。何があったのかわかりませんが、人間らしい二人をみたような気がしました。そして、トリプルアンコールのコールは全くおこらず。ドームでのコールは難しいですね。と、ここまで書いてJーwebみたら、LFが更新されていました。剛!!あんたのLF見て泣いたのは初めてだ。光一からのアンサーがSMGOで欲しいところだけど、SHOCKでそれどころじゃぁないだろうなぁ。