長野2日目

コンレポではありませんが、記録として。長野1日目が終わり、翌日の行動予定を決めかねていた私と友人。コンサートでの剛の「戸隠で食べたそばは美味しかった」「滝で頭を洗った」「そば、絶対食べます」などの言葉をきき、「戸隠」に興味を抱き、朝から戸隠へ向かった私と友人。安易でしょ(笑)七曲というカーブを通り、山を登っていきました。到着すると周囲の空気が下界と違って涼しいのでした。この日のコンサート前に剛もスタッフと一緒に戸隠へ来ていたようですね。ニアミスだ・・・。と思ったファンは結構いたのでは?あ、でも公共の交通機関で行くには不便なところだから、そうでもないかな。(ちなみに光一はこの日のMCで「11時まで寝てた」だったので別行動(泣))たぶん、剛は戸隠神社近くのお蕎麦屋さんへ立ち寄ってそばを食べ、光一へのお土産、忍者フルセット1500円だっけ?を購入したかと思われます。私と友人はもっと奥のお蕎麦屋さんで食べてから、戸隠神社へ行ったのでした。そこでおみくじ(300円)をお願いしたら「年齢を教えてください」と言われ、答えると、その人は奥へ入っていき、「○○才、女〜」という声が聞こえ、なにやら拝んでい様子。そこから出てきたおみくじは何だか御札のよう。そのままありがたくお持ち帰りとなりました。ってか、もって帰れ、ってことみたいだった。あとは、剛が言う滝も見て、満足して帰ってきました。戸隠神社はパワースポットらしく、その後数日経った私の身の回りにはちょこちょこと影響が起こってるような気がします。前日には善光寺、小布施とすっかり観光メイン!?みたいな行動をし、夜はコンサートという充実した時間をすごしました。以前は、1日2回公演ってのが当然だったので、地方のどの会場へ行っても、観光できなかったものです。久しぶりに地方公演に行って思ったのは、最終日の公演時間は短い、ってことを思い出しました。コンサートは所要3時間半と会場で案内してたのをみたのだけど、2日目は3時間もなかったと思うけどな。