黒執事#4「その執事、酔狂」

画が随分と綺麗でした。メガネの家庭教師セバスにモエモエ。シエルお嬢様ラブ。この回で一番見たかったのは子爵の罠で闇オークションに出品されたシエルを助けにきたセバスのセリフだったわけですよ。「やれやれ、本当に捕まるしか能がありませんね、あなたは」とそれはそれは呆れたふうに言うセバス。小野氏の声もぴったしで良かったかと。その後、シエルの「悪魔から逃れられない」に続く「ええ、どこへでもお供します。最期まで。たとえこの身が滅びようと私は絶対にあなたのお傍を離れません。地獄の果てまでお供しましょう。私は嘘は言いませんよ、人間のように」も妄想させるには十分な含みがあってよかったな。別に愛を語ってるわけでも口説いてるわけでもなく、単なる獲物に対しての言葉なのにねー。そして嘘はつかないけど本当のことも言わないアナタはやっぱり悪魔なんだよねぇ。デスノートリュークとダブります。ああ、、リュークは死神だったか。
先週の次回予告であった例のもの。
シエル「っ・・ん・・セバスチャン・・・」
セバス「もう少し我慢してください、すぐ慣れます」
シエル「はぁっ・・・で・・・あぁっ・・・・でるって言ってるだろ!!」
というサービスシーンは爆笑!シエルの乱れ具合がどうみてもアレの最中としか見えないように描いてますよ(苦笑)それに対して、いつもどおりのクールなセバスでした。せっかくだからセバスも少し乱れていたら良かったのにぃ。ちっ。
さて来週は赤執事が登場しそうですね。どんな声で演じてくれるのかしらん。

コミック5巻読みましたよ。カバーを取ってみたところ出てきたのは・・・黒寿司屋。そうっすか。スシですか。スシ職人のセバさん・・・大将不在の田中寿司の窮地を救ったり救わなかったりする王道グルメストーリーってありましたが、少しばかし光一のスシ王子とダブって軽く眩暈。

黒執事ドラマCDを聴きました。キャストはアニメ版と違います。セリフの調子は、アニメと同じなんだけど、全体的に軽かったなぁ。コミックに忠実に作ったらああなるんだろうなぁ。で、森川さんの声が想像してたトーンじゃなかった。ちょっと高めで軽い声だったなんて・・・。セバスの黒さを低音で表現してるだろうと勝手に思い込んでただけに、別物の声が出てきて・・・むむむ。確かにアニメの方がコミカルな部分は少なくて、全体的にどす黒さが強調されてるしねぇ。セバスの彼女(って言ってもヒトじゃないケド)エピソードは出てこないしさ。見たいのになぁ。。。エリザベスは完璧にアニメ版の田村氏が私の好み。