東京1日目

関係者や取材陣が入っており、全体的に無難にまとめてきましたね。MCにも事前に示し合わせた感のある部分も見られました。いいんじゃない!?面白かったから。冒頭MCでBLちっくな話になって客席からの歓声に剛が「こういうのが好きならそういうのをやってやるけど」みたいなことを言っていたの。時々、この言葉を剛は言うよね。でもね、その割りにやってくれないのはアンタじゃないかよーーーーーと心の中で叫びました(涙)もったいぶりやがって!!チッ。「もっと美味しいトコ見せなサイ!!」と地団駄踏む私に対して「ここから先は有料です(ニヤリ)」と唇に人差し指を当てて意地悪に言う剛を思い浮かべて、激しい敗北感orz(ええ、ネタ元は黒執事ですね。)ってか、これ以上金取るのね!!本日は2度目のMCでは呼ばれるまでもなく最初からMAもステージ上に。それでもあまりMCには入ってこなかった。良いことだ。まぁ、あの程度の扱いでいいです。基本、剛と光一のMCが見たいので、本日程度の絡み方がよろしいかと。ハゲネタも相変わらずなんだけど、剛「髪型長いこと変わってないよね」光一「変えてるよ・・・(笑)って、こういうとなんか(カツラを)取り替えてるみたいに聞こえるけど、そうじゃないよ」剛の「ホントにそうなったら誰も話題に出来ない。客だって、・・・こ・・こういち!って(気をつかったような声かけの)感じになるよ」に爆笑。「ハゲ」に「ヅラです。」って咄嗟にツッコムがそのツッコミすら間違っているパナに対して「銀魂っすか。それは、ヅラじゃなくてカツラだ。でしょ。」と更なる間違いなツッコミをした人、他にもいたよね!?え?いない?まぁ、いいや。で、曲もいくつかチェンジされてました。冬っぽくていいね。そそそ、最初のMCでの、シークレットコード買った人?のくだりでキレ気味な剛が面白かった。一言もそんなことは言ってないんだけど「買え!!」的なプレッシャー与えてるとこが良かった。あれ、また見たい(笑)いつも冬にドームを使うのでリハで汗をかく光一をみることはなかった、という話から、夏はさすがに暑いので汗をかいてる光一を見たという話で、剛が光一に向かって「あれやろ、フェロモン汁やろ・・・加齢臭?・・・あれ、君の場合はどんな匂い・・・ラベンダーとかやろ」と言ってたのですよ。フェロモン汁って・・・ん?剛は光一のそれにフェロモン感じるのか!!とそこに大きく反応(苦笑)要は好きってことでしょーーーーー(ニタニタ)と、妄想は膨らむよ。ホホホ。関係者入ってるってことで、おそらくCMスポンサーもいたよね。おかげで(?)今まではジェロマだった部分が曲だけでなく映像も十六茶バージョンに差し替えられてました。(ロケ地:静岡)との文字が右下に写し出され、楽屋らしき場所にて、剛がカメラ(スタッフ)に何やら絡んでる様子。聞いてると、部屋を全部緑色で十六茶にしたい剛は、気に入らない部分をスタッフに文句を言っている。その後ろにあるソファーには光一がグレーのバスローブに身を包み何やらリラックス、、、いやいや、ぐったり気味デスヨ!!(腐れ視線ネ・・・ナニがあった後かなんて聞かないで)。しきりと十六茶をアピールし、チャ(茶)ワーを浴びると言う始末(苦笑)先に浴びた光一が出てきてのどが渇いたといわんばかりに十六茶を飲むのだけど、頭はシャンプーの泡がついたまま。剛も同じように頭は泡だらけで登場し十六茶を飲む・・・シュールだったな、これ。そして、曲が始まろうとするんだけど、当然、セットに映し出される波は緑色の緑茶の波に。曲もジェロマではなく、2曲続けてCMに使われた曲でした。あー!あと、負けアカが見れた。振り付けが可愛いので、当然二人も可愛く見えた。ああいう、若いはじけた曲って今でもいけるじゃない!良かったもの。ラストに光一が「最後に剛さんから一言あります」と。そこで剛が愛がどうとか言っててね、「愛って何だ!」とギャバンを歌う光一も挟みつつ(苦笑)剛は、「その愛は光一と。。。あなたたち」と言った時、客席から大歓声が上がったんだけど、正直「あなたたち」の時より「光一」と剛が言った時のほうが歓声が大きかったよ・・・みんな正直だねぇ(苦笑)剛「ブログみると(キンキは)案外ちっさかった、ってよく書いてあるけど、な、俺たち182センチあるし。客との距離が遠いからそう見える」だそうな。
もっといろいろ思い出しそうだけど、まずはここまで。楽しかったですよ。