黒執事#11「その執事、如何様」

あらら?「その執事、○○」○○の部分は二文字で”う”で終わるという縛りでネーミングされてるんじゃなかったの?如何様って、”う”で終わるけど一文字多いぞ。ぷるぷる(プルートゥだっけ?)が服を着て登場。しかし、全く役に立ってないんですけど(苦笑)セバスの言うことしか聞かないのねー、とシエルと同じことを思いながら、再登場の赤執事に大興奮!!福山ノリノリじゃん!と思った途端Aパート終了。CMでの小野の声があまりにもな声で大笑い。これ、風邪っぴきで収録した声なのか?あの声は誰だよ!!画面はセバスなんだろうが、声はちっともセバスじゃないぞー。さて、Bパートではグレルもとい赤執事の独壇場。キャラがたってるね。シエル「ボクを守れ。セバスチャンを一日自由にする権利をやる」グレル「え?セバスちゃんを自由ってことは・・・キスも?舌とか入れても?」シエル「好きにしろ、お前の采配次第」・・・キスだけじゃなくて、舌って(大汗)グレルって本当にいい男に目がないのねぇ。まぁ、そういうシーンも見たいんですけどね(苦笑)セバスの嫌がる姿とかさ。そして、グレルの持ってるデスサイズがただのハサミになってた(爆笑)ショボーイ!!さてさて、自らの誕生日に全てを失ったシエルにとって誕生日とは忌まわしい日であり、祝う気持ちにもならないという現在をたっぷり知らしめている回でございました。
「本当にあなたの誕生日にはろくな事が起こりませんね。・・・屋敷を失い、ご両親を失い、今度はレディーエリザベスを失いますか?」
セバスの暗示的なセリフでBパート終了でございました。なんだかとっても次回が楽しめそうなミステリアス感で締めたにも関わらず、次回予告が相変わらず別次元でオカシイ。夜中にも関わらず大声で笑ってしまったじゃないのー!負けた。何なんだ!?あの馬鹿馬鹿しさは。