黒執事#12「その執事、寂寥」

今回も、煽りますねぇ。匂わせてるよねぇ。執事×主人ですねぇ。。。執事と主人って設定だって知ってるけど、知ってるけど!!悪魔との契約だってことも知ってるけど、、、知ってるけど、も!!
自分よりもリジーを守ることを優先したいシエルと、シエル最優先のセバス。命令をきかないセバスの頬をためらいもなく叩いたシエルにどきどき。そんなシエルにまた惚れ直すであろうセバス(笑)ドSの二人ならではの空気感がたまりません。うずうずする。セバスに頼らざるを得ない無力なシエル、シエルの魂が欲しいセバス、という二人の関係を改めて確認させてますねー。
セバス「ここまで誠心誠意お仕えし、お守りしてきた坊ちゃん・・・今更、誰かに横取りされてはたまりませんからね」ぎゃぁ〜、「今更〜」からセバスの目が紅くなってますよ。悪魔だ、悪魔。
シエル「僕を守るのはさぞかし骨が折れるだろうな」ニヤリなシエル。
セバス「それでも、私が」あなたをいただきますといわんばかりに、ペコリと頭を下げるセバス。
ああ、、この二人のやり取りに狂喜乱舞。横取りされる意味が微妙に違うんだけど、明確に述べられていないので萌えへ変換(苦笑!)
そして、もういっこ。
糸に操られ斧を振り回すリジーからシエルを前抱き状態で守り逃げながらグレルに手助けを頼むセバス。
セバス「おねがいしますよ」何をお願いしてるのやら、とあらぬ想像をさせる誘惑ぶり。
グレル「私に頼みごと?だったらキスの時に舌、、、舌を」
セバス「何のことかわかりませんが、私は舌でさくらんぼの茎を結べますよ」
ぎゃーーーー!!!キスが上手いってアピール!!悪魔だ、悪魔。グレル絡みでもセバスはさらりとすごいことを言ってます(笑)グレルがいい感じで、こういう言葉をセバスから引き出してくれるね。という理由だけでも必要なキャラだ。グレルがおバカキャラで憎めない。バイバイチュウ♪ってはじめて聞きました(苦笑)バイバイキン。。。不浄だといわれたシエルですが、これって貴族のおもちゃにされてたころを指してるよね?なぜ、アンジェラはシエルを狙うのでしょうか。。。
次回は黄執事登場ですか。ってことはカリー対決やるんだね・・・。原作ではちょっと浮いた感じのあるこのカリー編。だけど、アニメでは数回のオリジナルの流れもあって違和感なく話しに入れるかもね。オリジナル話では、ちょっとギャグ色が濃すぎちゃって原作の方が大人しいかも?なんてことも思ったり。そして・・・もしかしたら鹿登場?