俺、参上!

タイトル見てわかる方が、果たしてこのブログ見てるのか?私の人生の中で特撮だけは無縁だと思っていたジャンルなんですよ。子供がいたら観たかもしれないけど、とりあえず今の私の生活の中では触れ合う機会すらなかったわけです。なのに!先日の電王の映画を見て、舞台挨拶で関さんが3日放送のディケイドは観た方が良いというので、言われるまま録画してみたらまんまとハマってしまったというわけです(苦笑)だってー!モモタロスがめちゃくちゃ可愛いんですよぉ。ヒーローなはずなのに悪役に間違えられるほどの容姿なのだけど(苦笑)外見はあんなだけど、スーツアクターの動きと関さんの声の演技で、憎めないおバカキャラになってるの。電王は大人もハマるってのは、よくわかった。確かにあれは可愛い。とどめが番組終わりあたりに入ったCM。今週もBパート前のCMで流れましたが、電王のDVDがブルーレイで発売されることをモモタロスが宣伝隊長になってコマーシャルするって内容なんですが、「ブルーレイディスコ」って言っちゃってます(爆笑)「ブルーレイって何だ?」と首をかしげるところと、「きゃふん」と顔を覆って鼻を拭くところにキュンキュン(苦笑)このCM東映ビデオのHP(http://www.toei-video.co.jp/BD/maskedrider.html)で観られます。モモタロスは、かなりのツンデレキャラらしいので、それを確認すべく近いうちに電王をレンタルして観るぞ!と思っているわけです。私は、関さんをはじめ他の声優陣が声をあててるということで興味をひかれてるので、この作品には声オタがかなり貢献しているんじゃないかと思うわけです。ってか、私にとっては特撮って全く無縁だったので本当に知識がゼロ。