ヒカルの碁

や〜ん!今見返しても面白い。毎週1話づつ見ることに我慢が出来ず、ネットで一気に観た・・・かったけど時間切れ>< 全75話もあったら一晩では無理です。14話まで続けて観てあとは、みたいところをちょこちょことと。最終回直前に、ヒカルとアキラが2年んヶ月ぶりに対局し、「やはり彼は生涯のライバル」とヒカルを認めるアキラをみてリアルタイムに観ていた頃にも悶えていた自分を思い出してしまいました(汗)6話での「美しい一局だった。くやしいよ。対局者がなぜ僕じゃないんだろう」と、素直に言ってしまうアキラがとーっても可愛い。ああ、、、ツボは今でも変わってないよ、私。ヒカルとアキラのライバル関係を観てるだけなのにね。そう感じさせないのは絶対的にアキラの乙女な言葉の数々のせいだ!と思うわけです(笑)ヒカルの碁にすっかり魅せられてしまったアキラはプライドも何もかも投げ出してヒカルのストーカーに成り果ててしまう姿(・・・言い過ぎかな(大汗))は何度見ても心が踊ります。当の本人はどこまでも真剣で大真面目だからなおさらね!買い込んだ本を読み返した〜〜〜い!!ヒカアキ読みたい。