横浜

先週の話。夜は横アリで剛紫コンだったので昼間は横浜におりました。インターコンチネンタルホテルの中華「驊騮」にてランチしました。ここは提供してくれる味の割りに値段が安いという評判を聞きつけて行きたいと思っていた店です。ボスも夜に会合で使ったことがありましたので、味やサービスは悪くないのだろうと思ってました。実際、自分で行ってみてもそう思いました。食事はどれも美味しいし、サービスされるタイミングも悪くないし。ロケーションもホテルの最上階にあり、壁一面が窓になっていて景色は最高です。ちなみに食事はこんな感じでした。写真をどうぞ。

前菜はオレンジソースが甘酸っぱくて美味。えびもぷりぷり。

右はオマールエビの蒸餃子。美味しい〜♪

スープ。さっぱりしててつるっと飲めちゃいます。

ガーリック風味の炒め物。絶妙な味付け。

オマールエビのトマトソース煮。このトマトソース、パスタにも合いそう。

骨付きのお肉なのに非常に柔らかいのでお箸で簡単にほぐして食べられます。

これ、何が入ってるかすっかり忘れてしまったけど美味しかったのー。こういうご飯大好き。

デザート二種類にウキウキ♪
そしてデザートを食べたにもかかわらず、ワールドポーターズへ移動してレナードでマサラダをゲット。シュガーとシナモンを1個づつ買って相方と半分っこずつ食べました。アツアツのフワフワが美味しいのー。「ナニこれー!めっちゃ美味しい!」と大興奮な私と相方。梨花ブログにも登場している「マサラダ」確かに、これは美味しい。日本ではまだここ横浜でしか食べられないらしいのが残念です。渋谷あたりに店があったらいいのにー。正直クリスピークリームドーナツよりも美味しいよ!マサラダの写真はこちら。

手前がシュガーで奥はシナモンです。