不祥事

テニミュキャストからの不祥事、私の知っている限りでは2件目です。前回は公演を控えていた人だったので降板騒ぎにまで発展してしまったようですが。今回騒がれている人はすでに交代された方のようですね。このニュースってジャニーズで言えば、元ジュニアと同じくくりの騒ぎなのかも。と私は思いました。それよりももっと高いところから見てみると、この類の件について言えることは、カネとオンナには気をつけた方がよろしいですよ、世の男性諸君ということでしょうか。ま、政治家だってカネとオンナで失脚してきた人がどれだけいたことか。ってことですよ。
元ジュニアの不祥事について毎度思うことは、「過去は忘れなさい。あなた自身に人気があるのではなく、ジャニーズという枠の中にいたから人気があったように見えていただけなのですよ」ということです。まぁ、そんなこともわからなくなってしまうほどまぶしい光の世界なんでしょうね。その分、足元に忍び寄る闇は暗くて深いというのに。元ジュニア、、、過去の栄光にすがってプライドばかりが高くなってしまって、しかも気がつけば社会復帰も出来ない有様。学歴も無く就職もままならない。今更一般人に戻れないという悪循環が待っておりますよ。気の毒すぎます。所詮、彼らも事務所からみたら消耗品。一生は面倒をみてくれるわけもなく。何の保障も無いんです。だからこそ、もっと現実をみつめて堅実に生き抜いて欲しいものです。が、10代そこそこの子供にそんなことを言っても通じるはずもなく。一生を生き抜く為の地盤つくりをせずに、目の前の快楽に身を投じているといつかは現実をつきつけられて、乗り越えることを諦めてしまう人のなんと多いことか。でもね、そんな中、何人かは負けずに這い上があろうとあがいてる。諦めないその姿勢に、こちらは応援したくなるものです。あ、でも不祥事起こした人は応援したくありません。今回のテニミュの人なんてヒモ同然なことをして、結婚詐欺まがいのことまでしておいて、いまだにだんまりって何よ!?と思いますし。とりあえずオトコ側の事務所は借金返済のための仕事を与えて(今更仕事なんて入るわけないよね)、完済確認後クビってことでいいじゃん!と私は思います。若くていい男なんて今後もどんどん出てくるんだから、ひとりくらいいなくなっても問題ないでしょ。