Mステ光一ソロ

黒木メイサが出ててびっくり。帝劇で観ていた当時には無かった自信に満ち溢れているあの気の強そうな視線。たまらなくイイ女であることを感じさせます。とにかく、あの美貌と若さに勢いがみえる。彼女の隣に座っていた光一が相対的に老けてみえてしまっていて、それはそれは気の毒でした。あれはやっちゃいけなかったんじゃ!?と。光一が喋れば喋るほど彼女はひいちゃうし。まるで北風と太陽のようでした。ってか、めっちゃ嫌われてたね、光一。彼女のような同性をも惹きつける男前なオンナにこそモテていただきたいところです。ま、二度と一緒に仕事したくないっていう人は、誰にでもいるものです。仕方ないよ。私たちの世界だって、そういう人いるもの。さて、妖ですが、まさかマイクもって歌うとは・・・。しかも歌ってた・・・。頑張ってたね。光一って声量があるほうではないよね。そして、声が出しにくそうに歌うのはナゼ?腹筋はきちんと鍛えていても、声って出ないものなの?ま、いいか。相変わらずの甘い声で可愛かったし!と、結局はここで落ち着いちゃうダメなファン。しかし!カメラさん、もっとちゃんと追って欲しかったですよ!!どうしてそこはアップじゃないの!?と、文句言いまくりの数分間でした。まぁね、あの配置で踊ったら光一が見えない死角ばかりだからね〜。カメラさんも苦労してたのでしょうけどね。基本、彼を中心にしてダンサーで周囲を囲うのは、ドセンターじゃなければまともに見えませんから!最後に、デビュー曲を歌う当時のキンキキッズも観れましたが、あれを見ながら「このころの光一って長髪だったわ、そういえば。」と、あまりにも今更な気づきがありました。基本、短髪が好きなハズのワタクシなのですが、あの頃の光一に何も疑問を持ってなかったのだろうか?思い出せません。。。当時は隣にいた堂本剛がギラギラした野性味溢れた雄で、光一はそれを手玉にとって楽しんでる毒舌のクールビューティー、という組み合わせで、当時はドキドキしたものでした。二人ともすっかり落ち着いちゃったよね。あとMAも出てたね。町田さんに気がつくの一瞬遅れました(笑)あの髪型はナニ?えっと、この後はV6の番組のゲストだったよね?それは明日の記事にしましょう。