不穏だ、法政学祭声優イベ

人前に立つものとしてその体型はいかがかと!(痩せたらあの美声が失われるなら痩せないで!)の中村悠一と個人的にあまり興味のない杉田智和トークショーが法政大学でありますが、学内で全てチケットがさばけたそうです。そりゃぁ、ね、800人を1000人に席を増やしても全然足りないでしょうよ。しかも無料だったよねぇ。このメンツなら有料にして、しかも強気の価格設定にしてもいいくらいですよ。恐らくいろんなところから苦情があったんでしょうね。入場の際に身分証明書のチェックをするようですよ。そしてキャンセルする人は申し出て欲しいそうです(笑)さすが(苦笑)二十歳そこそこの子が考えることはこの程度が精一杯なんでしょう。そんなの申し出る人いると思う?いないでしょう。どこまで性善説なのやら。まぁ、ご都合主義が集まったからこそ、今回のような騒動が起こってしまったわけでね。甘いのよ。もともと入場無料のチケット、私だったら、ごみにするだけでスルーよ。わざわざキャンセル申請なんて面倒で無駄なことするはずがないじゃない。こういう行動もお互いがwin-winでなければ人動かないよ。今回は当日も騒動がありそうですねぇ。空席チェックして、何らかのペナルティを課すことなんかいち学生に出来るはずがないでしょうしねぇ。今回発行したチケットは全て無効として、新たに別のチケットを有料で発行しちゃった方がいいんじゃないの。と勝手に思ってみる。