テガミバチ#8「シルベット・スエードに会う」

今回は、大切にしていた妹にすら連絡を入れず行方をくらましているゴーシュ、そしてテガミバチを解雇されたことをラグが知る回でした。ゴーシュは心をなくしているので記憶も無くしているということですが、心をなくした者が今までだっていたはず。そういう者達がどうなるかそういうことは一切告げられず知らされないままこの話は進んでいますが、そこがちょっと気がかり。これから説明があるの?
ザジがツンデレキャラだったとは(笑)
ゴーシュの記憶にあるシルベットが、ラグのように泣いている姿だけだったから、泣き虫な子なのかと思っていました。が、実際はしっかりしてる女子で驚きました。ゴーシュの再登場が少しでも早くなることを祈るばかりです。アニメではどこまでやってくれるのか気になります。
シルベットの「大きくなれませんよ」って言葉は、身長じゃなくて胸のことだったの!?ニッチが対抗意識に燃えてミルクを一気飲みしてて顔色が変わっていたところが可笑しかった。
次回予告、あれってラグの心弾で、シルベットにゴーシュを見せたの?そう思ったら泣けた。3話以降は回想シーンでしか出てこないゴーシュ。なのに、やばい。このアニメ観てるだけでどんどんゴーシュが気になるゾ。この話って、ラグやシルベット、そしてアリア?少なくともこの3人はゴーシュへの想いに囚われて生きてるせいか、皆がゴーシュを大事に想っていて、そういった描写が入るごとにその気持ちが見ている側にも刷り込まれてるかのようです。そして同時に福山潤までもが良く見えてくる不思議。ドラマみているうちにその俳優が良く見えてくるってのと同じこと。んで、このゴーシュの声を聴いていると、コードギアスでのルルーシュが観たくなる。なぜ?
明日はお昼にテガミバチの特番があります。何が観られるのかわかりませんが念のため録画予約をしました。中の人が出てくるのかなぁ。福山潤がみたいよ。実はポンチョはヤだけどあのブログは読み手を楽しませようとしているのがわかるので結構気に入っているのだ(笑)そしてDVD第一巻予約で応募できるイベント良いねぇ♪と思いイベント日時を確認したら・・・NOーーー!!キンキコンで札幌へ行ってる日だったよぉ・・・ショック。幸いなことに札幌のチケット取れてるし。むむむ。ちょうどこの12月19、20日にいろんなイベントが重なっていて「行きたかったのに・・・」という思いを何度したことか!!なぜここまでこの日時に重なるのさ?と思ったら、答えは単純でした。ジャンプフェスタがこの日程で行われていただけだったのだ。ちぇーっ。