マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜@サンシャイン劇場

千秋楽公演でした。マリアとグレイスのパワーは相変わらず。下ネタ全開のはずなのに、小気味よく笑える不思議空間。歌とダンスも楽しめるし、何より脚本がイイし、演者がイキイキしてるのよね。幕間での場内アナウンスで「コバーケンの幕間ショーでお楽しみください」を聞いた途端、「やっぱりあるのか!2階席で良かった」と安心したのでした。だってー!1階席でみてたら襲われる可能性があるじゃん!コバーケンは通路以外の場所・・・客の頭を跨いで移動しちゃうので、通路脇の席じゃないから安心ってわけにはいかんのですよ。しかもふんどし姿だし><。目の前にコバーケンの股間が迫りくる恐怖を味わった方が数名いらっしゃいましたが、大丈夫だったでしょうか(苦笑)当事者になりたくないのですが、第三者として見て笑ってる分には楽しいんだけどね。ま、幕間は言うまでもなく笑えます。そして本編の1幕2幕共に笑った〜!楽しかった。体調悪くて行くのやめようか悩んだのですが、行ってよかった。やっぱり面白い。次回公演がありそうな雰囲気なので、またぜひ行きたい。