SAMURAI7@青山劇場


アニメも舞台の前作も見てないけど、イケメンキャスト目当てにチケット取りましたよ(笑)1階2列目にいたのですが、出演者と目が合うね〜(笑)まだまだ視線をまんべんなく投げることができてないって感じで、前列中心になってるのですよ。お目当てさんがいれば幕間のMCやカーテンコールのお手振りは楽しいはず。私はちょっと厳しかったかな・・・そういうの求めてなかったので(笑)それにしても2階席&1階席後方は空席だらけの青山劇場をはじめてみました。少年隊のプレゾンや大野智のプーシリーズをここで見た時は満席が当然でしたからねぇ。イケメンキャストではこの会場は埋まらないのですねー。えっと、最後の最後までレイザーラモンが出てることを忘れてみていました(笑)機械の身体なんていらないよ!的な、銀河鉄道999の鉄郎ばりの発言キャラの役者は誰だろう?とは思ってましたが、あれだったとは驚きです。ラストの泣けるシーンは良かったもの。そして、主演(だよね?)の三浦翔平は、発声がまだまだですねぇ。今までみてきたイケメンと同様、彼も外見だけかなー、あと何年もつかな、と思いながらみてました。テレビで見てる分には綺麗な顔だなーとしか思わなかったけど、実際見てみると長身なのですね。長身なわりに綺麗な顔をしているので、ちょっとアンバランスかなー。もっと小柄だったらジャニーズ系だったのにね。ああいう顔立ちの長身にはあまり食指が動きません、私。ということで全体的長身の出演者の中、小柄すぎに見えたAAAの西島隆弘が気になったのでした(笑)でもね、調べてみたら彼ですら身長171センチはあるそうです。実際はどーかは不明ですが(爆笑)あはー、どんだけ周囲がでかいんだ!?ってことか。金髪になってて、毛先が散らしてあって可愛いの。ってか、ウエスト細すぎ。金髪で帝劇に出てた昔の光一を見てるかのようでした。赤黒い衣装も似合ってた。そして、どんな殺陣を見せるのかしらん?と思ってみていたら、なんと小柄なのに二刀流。無理があるでしょー><。と思ってみていると、どうもコントロールが難しそうでね。時々、刀に自身が振り回され気味なところもありました。が、どちらかというと殺陣というより剣の舞って感じで綺麗に見せていましたね。歌って踊りながらの刀を持ってのターンとか綺麗だったもん。いいもの見た!西島くん、基本、ツンツンキャラの設定なのですが、どこかで「行ってみヨーカドー♪」を言わされてた彼はデレキャラだった。ってか、あのギャップに参った。可愛い><。ま、私の好みど真ん中だったわけですよ。私は可愛いキャラが好きなことをここで再確認しました。でも、小柄の可愛い系男子だけでなく、長身のオトコももちろん好きなのですが、三浦くんのようなお顔は小柄であってほしい私。長身の場合、シルエットが非常に大切であります。要はスタイルがいいかどーか、ってところが重要なのです。その意味で好みだったのは全くのノーチェックだった、丸山敦史。この子誰!?って思いながらも舞台に出ている間は目が釘付け。長髪(カツラよね???)、衣装やメガネがいい雰囲気だしてたのよね〜。調べてみたら、舞台最遊記沙悟浄役だそうで・・・。きゃー///タラシキャラですよ!ってことは、キザな口説きセリフがたっぷりあるわけでね。そういうのをみてみたかったですよ!こいつも長髪キャラだったわね、赤い髪の。気になったのでブログをみにいってみたら、写真が全然ぱっとしなくてびっくりした(笑)まゆげ細っ!!ほとんど描いてる?って聞きたいくらいの眉だった(笑)なにかと縁のある相葉弘樹も出てました。相変わらずお綺麗なお顔ですこと。存在感が凄いのは加藤雅也でしたね。この人が出てくるとその場の空気ががらりと変わる。周囲の若者たちと芝居も全然違うの。上手すぎるんだな。「よくもまぁ、こういう仕事を引き受けたなぁ〜」と思いながらみておりました。関係者が沢山席にいたのをみましたが、誰ひとりとして全くわからず(苦笑)カーテンコールでAAAの紅白出場オメ!に破顔している西島くんが可愛かったなー。