Marching J

明日から3日間、代々木第一体育館広場ですって。私にとってコンサート以外のこういったイベントでこの会場へ行くのは嵐の握手会以来かしら!?いろいろ予想がつくのであえて書かないけど、大混雑決定かなぁ。こういうとき地方在住だったら諦めがつくのになーと思う。近くに住んでる分、行かないわけにはいかない、みたいな感じになるじゃん。でも地方の知り合いからは「近くていいなー」って言われる。お互いにお互いが羨ましいと感じるものなのね、なるほどなー。と思いました。
参加者が限定されるものより、24時間テレビ的なものをジャニーズオンリーでニコニコ動画あたりでやって欲しいと思うのは贅沢ですか!?それなら全国誰もが平等にみられるのにね!と、手軽な企画を打ち立ててみたけれども、有りか無しかと問われれば、無しかな(笑)う〜ん、だってさ、ネットというシステムにジャニーズ事務所後進国・・・いや発展途上でしょ。モバイルすらも発信者としてまだまだ有意義に使えてないと感じることが多いくらいなので、選択肢に無いと思うの。ましてや報道してもらうためにはニュース性が低くなっちゃうし、と考えていそう。えー、でもー、いまや、原発関連の記者会見でもニコニコ動画が会見場に出入りしていて、ましてや質疑に参加している状態を思えば立派な媒体だと思うんだけどなー。3/11以降、テレビで観られない会見をニコニコで散々みていた私はそう思うわけです。外国プレス向けの会見は興味深かったし。
話を元に戻すと、大混雑確定しているこのイベントは、WS的にはその大混雑している絵を撮りたいのでしょう。
そしてKinKi Kidsも参加するということが書かれていますが、いつ頃登場しますか???流れ作業的に立ち止まれないくらいの混雑ならトークを観ることも不可能になるでしょうけど、こればっかりは運営側もある程度は人が集まってみてからの対応になるでしょうから、はっきりとしたことは言えないんでしょうね。
今の私は堂本光一には「来年のSHOCKを楽しみにしてる」と伝えたいし、堂本剛には「その左手薬指の指輪は一体どーいう意味ですか!?」と問い詰めたい次第です。え?そんなこと出来ないよ!って?わかってます。そんなことしたらつまみ出されるでしょうね(笑)根拠は無いのですが、そういう理由もあってキンキは人前に姿を現す時間は短いと予想していますよ。ってか、二人揃って登場するとは限らないし。どこかのタイミングで勢揃いの絵を取材用に撮らせるだろうなと思ってますが、それはいつでしょうか?明日かな?
それにしてもさすがジャニーズ!?ってところなのかな。今回はSMAPも登場するんでしょ?今までは彼らは別枠扱いだっただけに意外だなと思いました。