Endless SHOCK来年は4ヶ月公演

ちょ・・・テニミュオーラスに浸る間もなく、光一に引き戻されるのね(笑)
タイトルそのまま、裏切らないね・・・エンドレス><。まさかの連続4ヶ月間139公演ですよ。これをシングルキャストでやるっていうね・・・本気なんだね。この話を知ったとき、とっさに「死なないでよ、光一」と思った私ですが、きっと同じこと思った人沢山いるよね!?
4ヶ月のうち3ヶ月が帝劇かぁ。今年の損失を取り戻す勢いを感じるね(苦笑)まぁ、去年の3ヶ月100公演よりは日程的に緩いようですが、それでも4ヶ月間あの生活が続くのかぁ。今年の2月後半の疲労度を見ていると、不安になるよ。初日から2週間くらいずっと休演日が無かったし、その休演日は堂本兄弟の2本撮りだったしで、全然身体を休める暇がなさそうだったものね。金曜夜からの土日昼夜の5連続公演ってのが相当な負担っぽいし。このタイミングでの発表はなんで?今年は何も動きは無いよ、という遠まわしの発表でもあるのかな。気になるのは年末のキンキコンやカウコンかな。どうなるのかな。とりあえず1月3連休の京セラドームオーラスは無くなった。
SHOCK、博多座は通常のペースで平日も昼夜公演が予定されてますねぇ。もちろん土日も昼夜です。博多の千秋楽は平日昼なので、どちらかというと初日からの3連休に人気が集中しそうね。で、帝劇での大千秋楽(938回目・・・一気に1000回が近づいたね)を含んだ3連休はGWの序盤ということもあって大激戦になると予想されます。帝劇3か月分っていったらチケット取りはどーなるのかなぁ。取りやすくなってどんどん通っちゃうっていうことになったらどーしよう(汗)テニミュはそのパターンだったんだよー><。
博多座は歌舞伎も上演できるということは花道も作れるんですねー。どちらの座席パターンなんでしょう?ジャニさんだったら座席数が減っても花道使った演出を面白がってやりそうだな・・と思ってしまいます。光一もやる気になってるみたいなので、期待しちゃうなー。せっかく帝劇から外へ出るならそういう特徴があった方が楽しいよね!?まぁ、帝劇では通路を駆け抜ける程度の演出しかないので、ステージから降りてもらっても楽しくもなんともないけど(苦笑)テニミュのようなハイタッチ無双は無理だろうし(苦笑)そして地味にチケット代が1000円アップしている博多座でごさいます(笑)13000円と9000円だって。もっと吊り上げてもよかったんじゃない?
早々に日程発表があったのは予定が立つという意味では助かるなー。そして、テニミュの日程を思うとかなり重なる可能性が高いことにも気づく。ただし、テニミュは平日公演は集客力が壊滅的なのか氷帝戦の日程を見る限り公演自体をやらない傾向にあるので、そのまま続いていくならそこは安心していていいのかも。
ついでに来年の帝劇ラインナップは2〜4月は光一で決定、1月はタッキーかな?他はどーなってるの?エリザベートあるかな?城田優がキャスティングされることを願ってます。一度は観ておきたいよ。今年のロミジュリは来年のエリザへの布石なんだよね!?