オリスタ

先週号に引き続きBOOK in BOOKに堂本光一登場でございました。先週は韓国台湾のコンサートレポートだったわけですが、今週号はアジアツアー、、、いえいえBPMツアー全てを終えてのインタビューという構成でした。写真がどれも良かったよ。最初のページの光一のアップを見て久々に「うわ!うわ!この光一めちゃくちゃ可愛いじゃないのーーーー><。可愛い、可愛い。ヤバイ><。光一ってやっぱり正統派だったのねー。」とジタバタしました(笑)で、テキスト読まずにとりあえず写真をひとつひとつチェックすることに。アップに騙されてるだけだから全体像がわかる引きの画は大したことないはず!と思い込んでページをめくれば・・・あれ?引きも可愛い←え 更にページをめくっていけばラストに魂抜かれたわ(大汗)私、この最後の光一が大好きです。いや、今回はどの写真もお気に入りだけど!一番はこれかな。珍しいもん、この角度からのショットって。光一、まづげ長〜い!可愛い〜!ふわふわの髪に触れた〜い!頭なでた〜い!黙ってれば可愛いのにー!口を開けばドSなのねー!でもそこが好き!っていうね、このデレ具合、パンにデレデレな光一みたいでしょ?(笑)
これ髪型と衣装のせいなの?この髪型って実はかなり微妙なラインで、やりすぎると下品になるけどこのくらいならふわふわで可愛いっていうギリギリのところ。本当にヘアメイクには感謝だわ。お洋服もね。こういう色あいの組み合わせって可愛い雰囲気になるのね。参考になるわ(え?何の?とかいうツッコミは無しです)。何よりも出版社の配慮なのか当然の仕事なのか知りませんが、画像処理で肌色補正されてるのでとーっても綺麗な肌に仕上がってるの(笑)それだけで美形具合がアップしますね。大事だわ画像処理って(笑)
こんな感じで写真にきゃぁきゃぁ言ってたけど、実はこれ・・・テキストもなかなかで今後の展望を期待せざるを得ない書きかたがなされてます。読みながら「いいのかなぁ???こんなにファンを煽っちゃって><」って心配しちゃったもん(笑)でもこのテキストでOKを出したのなら、そういうことなんでしょうねぇ。嬉しいな!まぁ、いずれはあるってことは確定してるよーという告知レベルだけど、今まで使ってない言葉を選んで使ってるあたりにドキドキしちゃうよね(笑)
光一はソロに関しては自作曲でやることを前提として語ってるでしょう?それがソロを始動させるハードルとして語ってるだけなのか、、、、えっと「ソロやりたい!けど・・・」っていう気持ちでいるのか、またまた「ソロ面倒だなぁ」っていう気持ちでいて、免罪符としてソロをやらない理由として語ってるのか。どっちなんだろう???って疑問がわきます。おそらくソロコンやってる最中は楽しいしファンの反応をみて「またやりたいな」って思うけど、終わってしまって日常に戻るとファンの反応をダイレクトに知る場が無くなってしまうこともあって「ま、いいか」というように気持ちの変化があるのかなって深読みしてしまう私です。別に他の人に書いてもらったものでもいいんじゃない?って思ったりするけど、ここは光一が拘ってるところなのかなぁ。ぶっちゃければ、手取り額が変わるものね(笑)
いやはや、最近は三津谷のアイドルとしてのビジュアルに参ってたのに、それと似た雰囲気の光一のこのグラビアみて頭をガツンと一発殴られた気分になりました。私の好きな雰囲気の写真を光一と三津谷で撮り比べたら、三十路の光一に軍配が上がるってどーなの(笑)「ま、俺が本気だせばこんなもんよ、がはは!」とか内心思ってる光一がいたら楽しいよね(大笑)
話は変わるけど、オリスタブログにあった光一の言葉『人生において願うことは大事。それが現実になりますから』に深いなぁって唸ったよ。光一でも願うことあるんだ!って驚いたし(笑)