某日某所にて堂本光一に握手してもらいました!
タバコ吸っている姿もしっかり拝見させていただきました。
そろそろ時効かと思い書いてしまいました。
えへ。


さて、2003から2004への切り替わりにどう過ごしていたのかというと。
31日午後「かんだやぶそば」へ行き
1時間半ほど並び年越し蕎麦として天ぷら蕎麦を食しました。
その後東京ドームへ向かい、カウントダウンコンサートのチケットを手配し、
ラクーアのあるビルへ。
ショップめぐりをするよりも何よりも、新しく出来たジェットコースターに乗る。
時間はキンキコン開演15分前。
ここの係りのお姉さんのアナウンス、
「さて、そろそろキンキキッズのコンサートの開演時間が迫ってまいりました。
みなさんキンキキッズのことを考えてお乗りくださいませ」
わかってるのねー、お姉さん。などと感心したのもつかの間。
乗った途端後悔し、終わった途端笑いが止まらないジェットコースターでした。
こわかったけど、楽しかった〜。
後楽園にある高さを利用した乗り物って、周囲がいろいろみえているせいか
余計に恐怖感を煽るのよね。


キンキコンをひとしきり楽しみ、終演後、カウントダウンに備えて
ラクーアのあるビルの一蘭でラーメンを。
替え玉でチャルメラが鳴るのは、ちょっと恥かしい。
満腹になり、相方と「この状態であのジェットコースターには乗れないな」と
いかにあのジェットコースターが激しかったかを語り合う。
時間つぶしに周辺をふらふらする。
ムーミンのパン屋があることは知っていたが、初めて足を踏み入れた。
特に欲しいモノはなく、即退却。
ホラーハウスを発見。とても入る勇気はない。
入場時に名前を書かされるらしい。一体何に使うんだろうと相方。
USJのETみたく、名前を呼んでくれるのではなかろうかと私。
真相はわからない。


時間的に開場時間過ぎていたので、ドーム内へ移動することに。
すると中抜け中?仕事が終わって遊んでいたのか?
ジュニア3人に遭遇。
周囲に気がつかれないのがおかしいくらい目立ってましたが(苦笑)
ジュニアファンがあまりいないのか、本人が意識しているほど周囲は騒いでなく、
その様子がおかしかった。
誰だったんだろ。
最近のジュニアは知らない子ばかりだからな。
あとはカウントダウンコンサートを楽しむ。
アンダルシアが見ごたえありました!
ヒガシとシンメだった光一が誇らしかったこと。


翌日は光一のバースデーコンサート。
東京ドームでの光一のバースデーコンをずっと見てますが、
今年が一番凝っていたのでは?
ってか、最初、「これってイジメ???」と思うほど、光一が気の毒だったのですが。
光一はローソク30本の火を吹き消しちゃうし。「祝・30歳」とスクリーンに出るし。
誕生日プレゼントはおじいちゃんグッズだし。
しかも光一は身につけちゃったのよ。
本心どう思っているのか知りませんが。
貴重なものみせていただきました。


蛇足ですが、翌日は福袋ゲットの為に早起き。
目的のブランドの福袋は間に合わず終い。
そのブランドの福袋はネットで定価の倍以上の値段で取引されていて
悔しいったらありゃしない。ぷー。
ま、他にも沢山福袋買ったし、満足できる内容だったからいいけど。
来年はどうしましょ。