一週間の間にあったこと。

それは、ワイドショーの扱いが悪かったこと。
それは、トラジハイジの記者会見があったこと。
それは、SHOCKが始まったこと。


WS。
世間的には光一バースデーより、
カウコンのジャニーズ勢揃いの方が話題になるってことです。
当然か。
テレビ朝日のWSでは、堂本剛の映像に「堂本光一」とスーパーを入れてる始末。
ありえないだろ、そのミス。あほか!!
いや、笑わせてもらいましたけど。


トラジハイジ。
冬コンで、何度かちょろっと踊ってみせてくれた例の振り。
WSにて、曲付きで見ることができました。
キャッチーですなぁ。
それに”あんな”振り付けでも踊ってるんだよ、剛が。
しかもしかも、久しぶりに大好物な目、視線を堪能〜。
DVD付CDを購入しようかと検討しているジブンを確認。
光一とやってくれたらもっと嬉しいのだけど、
あのフリを光一にさせたら・・・アカン、萌える。
にゃ〜ん。って振りのとこ。観たい、観たい!!
はぁ、はぁ。
いや、キンキキッズでは出来ないから、ソロでやってるんでしょ!!
ね、そうだ、そうだ。落ち着けジブン。


最近の剛の目が死んでいるようだったことに気がついた。
「どこを見ているのやら」「心ここにあらず」って感じだったのよ。
ギラギラ感は、年齢のせいか薄れてきているけど、しっかり前をみてた。
DVD見たいなぁ。


8日からSHOCKはじまりました。
明日観に行きます。寝ちゃったらどーしよ(汗)
ネタバレ禁止、と光一が初日に言ったそうで。
ファンはどこまで約束を守るものなのか興味が出てきて、
2ちゃんねるやら、他の掲示板をウロウロしてきました。
見た限り、激しいネタバレはしてない様子。
ま、ちょこちょことバレをしてはいますが、それが続かないあたり、
大人しく従っている人ばかりのようです。
意外に乙女が多いのねー。


初日を観られたことに優越感を抱き、喜んでいる。
目の前の光一に更に惚れ直している。
そんな彼からの約束。


これらが承知誘導のテクニックだと彼は知っているのでしょうか。
見事にファンからのコミットメントを引き出してます。
ふんふん。
非常に興味深いデータです。
光一は別にいつものとおりにしているだけ。
一言で影響を及ぼす。
心理学だなぁ。


2ちゃんねるはね、見た人わかると思うけど、
ネタバレを促す書き込みと、しないで欲しいというような書き込みばかりで、
あまり面白くなかった。
2ちゃんねるらしくない書き込みばかりで、とっとと退散いたしました。
もっと活発な意見の応酬が始まったら、まめに見に行きたいけど。