SHOCK見てまいりました。

タップが良い。とネットで見かけ、「はて、どんなだ?」と
気になっていました。


あれは、ほとんどタップなのだけど、
曲はどうみてもソロコンパス意識したフラメンコだわ。
あの音を聞いたとき、パルマ(手拍子)入れたくなって仕方なかったよー。
コンパスがわからなかったけど、さ。(ダメじゃん)
それにフラメンコだったら、掛け声入れてもいいのにね。
バモ
だけど、これはSHOCKの一部だしね。それはイケナイのよね?


ダンサー姉さん、なんちゃってだけど振りとしてパルマ入れてるし。
光一もタップに切り替わる前、
プランタ、ゴルペ、タコン。とサパテアード入れてたように見えた。
いや、これは単に見間違いかもしれないけど。
サンチェの振り付けなんだよねぇ。フラメンコ見たのかなぁ。
何より光一の最初のゴルペは完璧にフラメンコだ。
ただ、惜しいことに、ゴルペ入れる毎に
頭がひょこひょこ動いてしまってるんだな。
ちゃんとサパテアード教えてもらっていれば、ならないはず。
このゴルペ部分は、”さらば愛しきディアナ”の間奏部分で見られるよ。
ソロコンDVDにも入っているよね。
あ、2ちゃんねるあたりでは、あれを「アダモちゃんのようだ」などと
比喩されてて、爆笑したんだった!、
あれがあの曲の中で唯一フラメンコらしい振り付けだったのは確か。


モダンの人たちが、フラメンコを模倣する限界を他所でも見たけど、
光一でも見ることになるとは。
フラメンコのサパテアードは、あの舞台で華やかに見せるには向いてない。
あれが一番望ましいのかも。
何にせよ、面白いものを見せていただきました。
ソロコンパスでフラメンコを練習していたころを思い出すには
十分の演目でした。
うん、あれはそれなりに出来れば、すごく見映えがするよね。
好き、好き!


ストーリーは、今までの中で一番筋が通っているように思えます。
見たことないのですが、”いま会いにゆきます”的な感じ?
死んで一年後に戻ってくるとか、残された時間はあまりない、
などと、ちょっと、イヤン。
そんな展開に、周囲では涙ぐんでいる人いました。
しんみりと良いシーンというのにも関わらず、
戻ってきた光一をファフナー総士とダブらせた私はサイテーだなと。
”ええっ!戻ってきても、すぐいなくなっちゃうの?”
”そっか、続編で、そんな展開もありか”
”ウブカタ的にはそれもアリだ”
などと場違いな妄想が。スミマセン。
ショーマストゴーオンなとことか、
光一と総士があまりにも似通っているので。


全体的にショー部分が多いです。
芝居が少なくて、眠くなる暇がありません。
パーカッションは、新春かくし芸大会みたいで楽しい♪
堂本剛堂本光一でやって欲しかったな。
淡い期待。


グッズ。
売店のお姉さんの目の前でパラパラとパンフレットの中身を見ました。
眼福、眼福。
以上!
毎年のことですが、何も買いません。


リカ役の人、あの人誰?
ダンス下手すぎる。踊る人の姿勢じゃないよ。
だけど美人だね!!
好みの顔なんでついつい目が追ってしまいました。