ラーメンズ/アリス

本多劇場ラーメンズのアリスをみました。
1月は堂本光一氏のSHOCKがあり、日程の都合がつかなかったため
今回ようやくみられました。
17日公演、そうです。小林氏の誕生日ですな。
相方力作のバースデーケーキがものすごく不味そうでした(苦笑)
だって、ブルーのダルマはないでしょう!?
そこが芸術なのか。。。


いやはや、いつものごとく笑いっぱなしのステージでした。
バニー部、入部希望です(笑)ラジオ体操します!
このバニーはアリスのウサギってことなの!?
最後の”不思議の国のニッポン”もアリスにかかってる?


小林氏の作り込んだ笑いの世界、最高です。
アドリブ満載の舞台を見ているよう。
舞台中心なのは寂しいのですが、テレビ向きではないので
今のままがいいのでしょう。


アンコールとうるさい客席に対して、片桐氏の駄々っ子のような
「もう、帰ってくださいっ!」
だいすき。
こんなこと舞台上で言える人、そういないでしょ(笑)


前回の公演「STUDY」、ビデオレンタルしてこようっと。
初心者には「零の箱式」がオススメ。
久々に見てみようか、タカシと父さん。