新曲PV

めざましテレビで見ましたよ。
6時台の方が長めに流してましたね。
ええ、7時台はお付き合い程度な扱いでした。
いやぁ〜、たった数十秒みただけですが、隙間だらけのPVって感じでした。
この”隙間”って大事よ!
いろいろ妄想させるための、隙なんだから。


ステージ上の堂本剛、客席後方に堂本光一
この設定だけで十分萌えるのに、ね。
キンキ解散後から数年後、剛はソロで歌い続けていて、光一は実業家(にでもしておく)。
こんな設定で妄想開始!


光一は仕事の合間に剛のステージを見ることが唯一の息抜きで、
最近では頻繁に足を運ぶようになっていた←BLっぽいなぁこれ!!
今日は新曲が聴けると聞いて楽しみにしていたのだ。
光一は会場へ到着すると、目立たないよう後方の壁際に立つ。
ここは光一の指定席だ。
ここなら落ち着いて、剛の声を堪能できる。


KinKi Kidsの曲を剛ソロ用にアレンジした曲が始まる。
昔、二人でステージに上がった記憶がよみがえる。
あの頃は隣にいるのが当たり前だった。
何をするにも味方でライバルで。
大好きだけど大嫌いでもあった。


剛はステージ上から光一をみつけていて、意識はそこに向かっている。
毎回必ず後方の壁際に立つ光一を見つけるたび、
自分に向かうしか術はないよう光一を追い込みたくなる衝動に駆られる。
選択を迫れば、必ず逃げをとる。
それならば、逃げられないようにすればいい。
追い詰めた最後に自分の手を取ればいい。


ステージ上の剛を見るたび、剛の視線がこちらに向けられていることに気がつく。
体温が上がる。心臓を鷲掴みにされたようだ。
動揺を悟られないように、努めて冷静を装う。
視線が絡んだくらいで、勘違いしてたら身がもたない。
自分の中にある認めたくない感情を実感するたびに、
どうしていいのかわからずため息をつくばかり。
”こんなに沢山いる人の中で、なぜ剛ばかりを見てしまうのか”
剛の気持ちはわからない。
昔なら好かれている自信はあった。でも今はどうだろう。
剛はこんなにも多くの人に愛されている。
キレイな女性だって沢山いる。
会場内を見渡し、ある一人の女性と視線があう。


剛はこんな女性がタイプだったか、、、確か。


ふとそう思う瞬間ですら、自分の気持ちを再確認してしまう。


こんな感じ?


いろいろ書いたけど、PVも実際通して見たら感想が変わるかもしれないけど、ね。
たった数十秒の映像出しただけで、
多くの人間にいろんな思いを与えるってやっぱり凄いわ。
影響力あるね。


DAKARAのCMも今日からOAだそう。
まだ見てないよ!
なぜ?と思ったら、ジブンHDD再生ばっかりしてるからだった!
だめじゃん!
PV繰り返しみてみたり、Mステリピートしてたり、
LOVELESS何度も見直してみたり、、、これじゃぁ遭遇できないよね。


体罰を、体罰をあたえて。