というより堂本光一。

まずはDVDを見るでしょ。あのー、フォトギャラリーは嫌がらせですか?オートで見ようとした私、ものの2,3秒で停止ボタン押しました!あんなのテレビの画面で見るものなのでしょうか?しかも音楽つきで(笑)見てるこっちが恥ずかしくなってくるほど、アホくさいのですが。というわけで、一枚ずつ見させていただきました。ああ、、、びっくりした。今後、オートでは絶対に見ないぞ。


ダイジェストは、アップが少なかったですよ!本編もそういう出来なのか。。。?ファンが見たいところと、製作側が見せたい部分は必ずしも一致しないという悲劇ですな。前回のDVDって、、ソロのだっけ?それを見て感じたときと同様、群舞としてのフォーメーションを今回も彼は見せたいのではないですか?あえて違うように、と気をつけてなければ、同じ人が編集すると結局こうなる。自分がカメラ回すとわかるけど、同じような撮り方になるよ。


帝劇にカメラ持ち込んで光一を撮ってイイと許可されたら、光一ファンはほとんどアップを撮り続けるでしょう?もしくは、光一のダンスの振りが見える程度には倍率を下げるかもしれない。だけど、ステージ全体をずっと撮り続けるようなことはしないよね?しかし、これが、ダンスのフォーメーションを気にする人がビデオを回すことになったら、ずっとステージ全体を映してるはず。それと一緒だ、きっと。どこを見て欲しいか、どこを見たいか。ああ、、、需要と供給が一致しないなんてね。商品自体の需要と供給は一致したと思ったのだけどな。と、ここでの嘆きが無駄だったと思える出来のDVD期待しておりまする。


正直、アップが少ないのであれば、私、お買い上げはしますけれど、イケナイDVDの方がリピートする回数多いままになると思います。
えへ。