またもやSHOCKのDVDみてるよ(笑)

見てて思ったけど、関西弁あまり使ってないよね。関西の人って、東京に来てもいつまで経っても関西弁使ってる人が多いよね。うちの職場もそういう人多し。今じゃぁ、何の抵抗もないし、むしろそういう人が好きな私だけど、実はキンキファンになるまでは、その関西弁が非常に苦手だったのよね。自己主張激しすぎ!って嫌悪してた。そんな私がどこをどう間違ったのかKinKi Kidsという関西弁でトークする男子二人組みに夢中になるのだから、人生何があるか全く予測がつかない。あまつさえ、京都に通ってニセ関西弁(もちろん、関西の人には見抜かれてたよ 笑)を使ってた時期まであったくらいだし。京都通いのおかげでSHOCKのジャパネスクを見るとあの頃を思い出す。大好き。セットの金屏風みるとウキウキするもの。マスクもね。
明日の夜公演、仕事で確実に遅刻します。ああ、、、チケット手放した方が良かったかしら。ま、最悪夜の海だけでも見たいので、それに間に合うように帝劇へ向かうつもりです。チケット代、無駄になっちゃうよぉ。でも見たいし。仕事はしなきゃいけないし。仕方ないか。以前、天海さんがヅカの舞台があるせいで、チャゲアスのコンサートへ行けないことが辛いって言ってたよね。これ、よく分かるわ。堂本光一は、自分の仕事の為に何かを諦めたことってあるの?ってか、あるよね。犠牲にしているもの沢山ありそう。でも、あまり聞いたことがないのは私のチェックが甘いせい?光一は仕事最優先みたいなイメージあるから、「そんなのはナイ」と言い切られても不思議じゃないけど、でも、ちょろっと生身の人間らしいコメントもあったらさ、それだけで身近に感じるよね。
ちょっと先の話になりますが、ユーミンのご尊父の葬儀がありますよね。これ、ジャニーズ事務所は無関係ですか?