SHOCK写真確認しました。

18〜40まで追加で堂本光一分は18〜33ですね。現在光一では1〜10、18〜33の計26枚13000円必要です。全部買うとS席より高いのね。追加では26、32、33あたりが人気のようでしたよ。32は笑顔が可愛い、と言ってる声がちらほら聞こえてきました。33は光一と亮が肩を組んでいる写真です。二人のファンが買うであろうことが予想できます。かくいう私は相変わらず買ってません。多分買わない。欲しいけど、負けないもん!それに違うもの買っちゃったからね。えへ。一度買うと躊躇うことなく手を出せるようになる麻薬みたいなもの!?なかなかよく撮れてますね。いつまで待っても発売されないなら、こうやって入手するのが一番ストレス少なくてイイよ。写真の話に戻りますが、イリュージョンでの白スーツは出ないのかしら?私だったら、あの場面で、ココ!っていうショットがあるのだけどなぁ。ロミジュリも、あるよ。ただ、それを撮るには舞台上に上がらないと無理なので、フィルムに収めるは難しいでしょう。あとざっとみたところ、ダンスシーンの写真が少ないね。やっぱり踊ってるところの写真って難しいのだろうなぁ。いや、カメラさんの話じゃなくて、踊ってる本人の方デス。踊ってる写真って、自分の未熟さを突きつけられるものなのよね。あれ、自分は結構嫌だったな。なにこの手の向きは!?とか、思ったものです。記念写真として、また今後の戒めの為に手元に残したりしてた(苦笑)瞬間瞬間、どこを切り取られても問題ないほど完璧に踊るのは難しい。
本日18日(土)の昼に入りました。「初見の人が多いと聞いてます」:By 光一の最後の挨拶。そのせいか、客席の反応がイイ。告白シーンから大桜のシーン、客席の至るところからすすり泣きが聞こえましたよ。亮とリカの泣きで、もらい泣きしそうになるのは毎回のことですが、子供のように泣く二人に対して、光一の静かな泣き方が二人の涙とは対極にあってとても印象的です。我慢しきれずに流れてしまった、という感じでしょうか。役柄にもちょうど合っていると思います。コウイチが涙をこらえるように空を仰いだり、涙声混じりに台詞を言った時、すっかりこちらは涙が止まらない状態になってしまいました。イイ!すっごくイイと思いマス。やっぱり泣きの演技が出来るようになると、演技に深みがでる。光一って、やっぱり、やれば出来る人だ!少し前、実は私が4月以降にまた夜間大学へ進学しようかと悩んでいた時”自分がやれる事を精一杯やればいい”と言ってくれた人がいました。仕事を抱えてて、同時に大学へ通うことがどれだけ周囲に迷惑を掛けるか、そして自分自身に負担がかかるか。それをわかっていても、大学へ行きたいと思う私の気持ちを察して、言ってくれた言葉だった。おかげで自分の気持ちに正直になって進路を選択することができたの。欲張りかもしれないけど、自分が欲しいと思ったことは全力で手に入れる。それで手に入らないなら、仕方がない。悔しいけど、後悔することはないと思うの。あれ?何を言いたかったのかしら、私。そうそう、光一は常に”自分がやれる事を精一杯やっている”って言いたかったんだった(笑)んふふ。今日、ベタ褒めでしょ?気持ち悪いね(苦笑)演者が感動してなきゃ、観客だって感動できない。舞台って、そこが良い所。拍手が観客の熱量を量る目安なら、演者の熱量を量る目安はこういう部分になるのではないでしょうか。これが全てじゃないけど。ね?次回の予定は23日夜です。随分空いてしまいますね。。。どうしよ。交換をもう少し頑張ってみようか、もしくは、ここで間を空け己を冷却させて、冷静な目でSHOCKを見てみようか。泣きの演技は翼が合流しても健在なのでしょうか?今のカンパニーは、亮が全員の涙を誘引しているように思えるのですよ。杞憂でありますように。告白のシーンは、EndlessSHOCKの見せ場になりつつあると思うのです。

18日昼ノ部で思い出したことがあったので追記。
屋上のシーン、アキヤマが台詞を噛んでしまった時、すかさず光一が「何言ってるの?」って突っ込んでた。相変わらず、アッキーには容赦ないね(笑)
ワールドアドベンチャーでの金ピカ衣装の下に着ている白いベスト、前がとまってなかったので、ちょっとお間抜けさんでした。後ろを向いた時直そうとしていたようだったけど、ダメだったようで、最後までそのままでした。
パーカッションのシーン、大太鼓に戻る前、スティックを左手片方のを落としちゃっていたよ。その様子が可愛かったという感想な時点で私はヤバイな。