SHOCK19日夜ノ部

夜の海の衣装をひらりと払うところ!またまた新しいことやってました。素敵!振りのひとつではなく、どの回も同じにならないところがイイ!万華鏡のようにくるくる変わるね。気まぐれでやってるのか、確信的にやっているのか、わかりませ〜ん!こればっかりは、本人しかわからないねぇ。今夜は、ちょうどリカのセリフのあたりで、光一の左手が衣装をひらりと払って(衣装を扱う指先が綺麗だったこと!)、その後の左腕の動きが素敵だったよぉ。なぜそこで衣装をつかまなかったの!?と少し思ったけど、払った直後に掴めるはずがないよね。なので、あれもアリかなって思った。だって、かっこいいんだもん!んふふ。これで全て許しちゃうのね。
私の激ツボ部分は綺麗に振りのひとつとして組み込まれるようになってます。嬉しい!毎回見られるってことだものね!!表情だけはどうしても下手端っこ席に座らないと見えないけど。。。贅沢は言うまい。そして、願わくば、身体の向きを右へ変える瞬間に上げる左ひざをもう少し高めに上げてくれると(何となく動かすのではなくて、という意味)更に綺麗になると思うのですよぉ。ほんのちょっとの差なのよね。見栄えも全然変わる。ツボな部分の後に右手左手を交互に腰のあたりで円を描くような振りがあるの。これ、今まで”もっと良くならないかしら?”と思いながら見ていたのですよ。今夜は冒頭に左手で衣装を前に払うようになってましたよ。いいんじゃない!?私は好きだわ。この曲は、センターから下手から上手からとどこから見ても見所があるからいいわ〜。全部を一度に見られないのが悔しいよぉ。
鼻声ですね。花粉かなぁ、やっぱり。甘い声が更に甘く聞こえるので、SHOCKでは構わないのですが、獣王星の時も鼻声だったらイヤだなぁと思うわけです。石田彰氏、収録時に風邪だったか、鼻声で受けてたBLCDあったよね。あれは酷かった。あんなのを商品にするなんて!と思ったけど、あれはメーカーが悪いわけじゃないよね。石田さんの方だよなぁ。。。もっと声の、ノドの管理をしっかりするべきだったと思いますよ!あれ、話が反れちゃった。
最後の挨拶で、「昨日、気づけば400回公演を達成していた」とまるで途中経過のような報告が堂本光一氏よりありました。こういう言い方って男前だなぁ。”すごいでしょ?ほめてほめて”って雰囲気が一切感じられなかったもの。クールだ。
「Endless SHOCKも残りわずかとなってきました」この挨拶初めて聞きました。昨日から言い出したのかしら?私が15日入った時は、「まだまだ」というような表現だったので切り替わったタイミングが気になります。やっぱり400回公演後から、かしら。
次回は、明日20日の夜公演に入ります。夜の海が楽しみです。それじゃ、ばいちゃ。