獣王星(最近こればっかり)

カリムの声は朴路美さんだそうで!まじっすか!?いやはや、何とも豪華なキャストなのでしょう。主役級の声優が二人(高山みなみ朴路美)もいるね。このキャストならアニメ2,3本作ってもいいくらいでは?勿体無いなぁ〜い!!
獣王星のカリムって、最後の方に唐突に出てきてトールを虜にする美女だよね。このキャラだけ設定に無理があって読んでても違和感ありありだったのは覚えてる。カリムに惹かれるトールの心境描写もなかったので、カリムとの一連の行為は全く感情移入出来なかった。このあたりの陳腐さが、さすが少女漫画って感じで粗が目立ってました。ただトールファンの視点で見れば、それまで意外と淡白だったトールが唯一ヒトに対して執着を見せる場面であり、見せ場でもあるわけで。惜しげもなく甘い言葉を繰り出してくるわけで。。。堂本光一がこのあたりをどう演じるのか原作知ってる人は楽しみな部分であるというわけですよ。しっかし、まさか、その相手役が朴路美さんになるとは!ってか、この人のオトコの子声が好きな私にとっては、ヘタしたら、「逆で聞かせろ!」と思ってしまう可能性大です。ごめん、光一。先日の日記でも書いたけど、私、この人の声はホント好きなんだ。鋼の錬金術師エドでの声はとっても良かった。ちょっとハスキーな声で聞いていて心地良いのよね。
朴路美さん、女性声優なのにBLCDでなぜかオトコキャラで受け声だしてるんだよねー。声優名で表記すると千葉×朴ってやつです。どうせなら大川×朴でCD出して欲しいのは焔×鋼スキーなら当然でしょう。