キンキキッズの右と左

これ、なんのことかというと、二人の立ち位置のことです。堂本兄弟のせいで、逆の認識率高いみたい!?少なくとも私の周囲は、この番組の二人の位置がそのままキンキキッズだと思ってます。会話で「それって、キンキのどっち?」と聞かれ、キンキでの右なり左なりを示すと、違ってることが多いの。堂本兄弟での位置で話すとしっくりきてる。う〜ん、それだけキンキキッズとしての立ち位置で二人が活動して無いって事の表れだなぁと、気がつきました。寂しいね。・・・だけど、トークはキンキの並びなのですけどね。間にゲストがいるけど。
ソロ活動
キンキに転んでからチャゲアスはノーチェックに等しいくらい関心を寄せてません。だけどね、キンキと同じく男性二人組ってことで、何かと思い出す事が多いの。ソロ活動もね、今のキンキと似てる部分がある。本体であるチャゲアスとはカラーの違った、マルチマックスというバンドを組んでロック色を前面に出していたチャゲさん。その後、飛鳥さんはソロコンサートしたのだけど、雰囲気はほとんどチャゲアス。当時は全く気がつかなかったけど、今思えば、女性コーラスの一人と”You&Me”歌ったくらいで、飛鳥さんが他のボーカルと絡むことはなかったな。ソロコンは”ひとりチャゲアス”なんてことを本人が言っていた記憶がある。そして、このソロコンを見に来ていたチャゲさんが「お前のやりたいことがわかった。チャゲアスやろう」って言ったことはファンなら誰でも知っていたことだったよね。その約束通り1年以上空白だったチャゲアスのコンサートツアーが始まったのだった。懐かしいな。
堂本剛堂本光一、この二人はどうなってゆくのだろうね?キンキで新曲、毎月連続リリースってのはどう?んふふ。リスキーでしょ?これくらいのことをして記録を壊してしまえばいいのよ。ま、記録更新してくれてもいいけど。あとは、キンキの二人が全く別のグループ名でデビューってのはどう?もちろん遊び心満載な企画モノとしてね。アルバムとシングル発売もモチロンあります。この手法、最近聞かないね。チェッカーズが別名でデビューしてたけど、どんな名称だったっけ?・・・CBCBだったよね?えと、Cute Beat Club Bandだったかしらね?外国人設定だったっけ?う〜ん、記憶があやふやだなぁ。アルバムも英語歌詞ばかりだったような記憶だけど、駄目だ忘れてます。あんなに好きだったのにね。
ソロもいいけど、いずれ戻ってくるところは本体だと思う。戻るところがない人は気の毒だなとすら思う。そういう意味でNEWSの山Pは、この部類かな。東ですら、少年隊があるものね。活動はプレゾンくらいでも。