というより、mirrorコン話

福井コン両日参加してまいりました。それにしてもすばらしい会場そして、周辺環境なところでございました。これで駅から会場までの異常なほどの遠ささえなければ満点をつけたいくらいでした。駅から会場は徒歩15分では絶対にたどり着けません。走っても15分では無理でしたもの!!のんびり歩いて30分ですね。普通に歩けば25分ってところでしょうか。2キロはありそうな距離ですよ!?コンサート内容はいろんなサイトで語られているので、ここでは語りませんが、名古屋、福岡を経て随分慣れてきたのかステージ上の堂本光一をはじめとするMAや他メンバーにも余裕が感じられるようになってきました。土曜日の公演は正直、客席が大人しく盛り上がりに欠けた感がありましたが、翌日はそれを踏まえた上での客転がしがいたるところにありました。嫌がおうにもステージ上のキャスト達に引き込まれてしまうわけで、それを見ていて「うまいなぁ〜」と思いました。羽を飛ばしてみたり、銀テープを飛ばしたりという変更点もありました。こういうことをするだけでも、客席って単純に舞台に引き込まれるものなんですよね。

私は今回のmirrorコンでの一番はAddictedですね。大好き。ここ一番っていう時の赤色を光一の衣装に持ってきているあたりが、にくい演出。振り付けがとーってもカッコいい。中でもサビの一連の振り付けが非常に気に入っております。ついつい見逃しがちなのですが、ちゃんと光一が腰振ってますよ(笑)ここ、エロいです。失神しないように注意してみて下さい(苦笑)

3曲目?に歌う愛の十字架では、最初と最後の2回、光一が十字をきる振り付けがあります。何故だか、ものすごい背徳感を漂わせている雰囲気がするのは不思議です。多分、それは”アイドルは宗教や政治とは無縁であれ”という考えが私の根底にあるからなのかな。政治は一般常識として知っていて欲しいけど、宗教については語ってる姿なんてみたくないよね。コワイもの。んで、その背徳感たっぷりの十字をきる振り付けは、この曲のツボな振り付けであります(笑)

下弦の月では、途中で中国にある剣を使った舞、というイメージな振り付けがあります。あそこ、素敵です。この曲のもっているイメージを壊さない振り付けは何度見てもため息ものです。光一の作り出す和モノ曲は、西洋の人が見ても面白いと思うんだろうなぁと思いました。オリエンタルテイスト、とでも言うのでしょうか、そういった魅力に気がつかされます。

夜の海の中での祈りのようなポーズは、初日から正面を向いてましたね(汗)すみません、自分の記憶違いでした。名古屋のイケナイDVD見たら正面向いてました。ってことで、すでに購入してしまいました。いつもの(笑)今回のmirrorコンはオフィシャル版はDVD化されるのでしょうか?まぁ、商品化されても多分アップは少ないし、ずっと光一が映っているってことはないと思うので、ね。イケナイものも買っておいて間違いないでしょう。かなりよく撮れてますよ。音声も悪くないです。購入を迷っている方いらしゃいましたら、ぜひ、買っておくことをオススメいたします。後悔しないでしょう。

あさっては福岡振り替えというか延期公演ですね。残念ながら参加できません。

そして、おとといくらいにキンキコンの日程が発表されました。12月25、26日の月火が大阪ドーム、12月30、31日、元旦が東京ドーム。えっと、どうして大阪は平日なのですか!?土日にしない理由がまったく理解できません。会場を押さえられなかった、なんて理由じゃぁないよね。地元優先ってことかな。んで、他の人は東京に来いと。そういうことかな。もしくは大阪平日を売り切って土日で追加を出す、、、ちょっと現実的じゃないね。土日にしない理由をおしえてください。
堂本剛と光一が揃うコンサートはたったの5公演です。。。ソロでは100回やってるのにね。これはどういうメッセージがこめられているのですか?私にはわかりません(号泣)