師走

今月はバス定期券が全く役立たずでした。だって夜はタクシーしか乗ってない。今月はありとあらゆる忘年会と称した飲み会に参加してきましたー!!モットーは「誘われたら断らない」だったので、いろんなところへ顔を出しましたよ。前の大学の友人や職場の人、そして今の大学の人たち。あ、ジャニーズ仲間も。大学の人とは授業後なので21時半〜22時スタートで、大体終電まで、というコース。土日も夜に集まって飲んで食べて、、、メンバーによったらイルミネーションを見に行ったりと、充実した12月でした。反対に体重の管理がおろそかになり、体重計に乗るのが怖い月でもありました。平日の睡眠時間が大体3〜4時間だったこともあり、身体がむくんで、疲れが取れないので、1、2週間の間でどこか1日まとめて睡眠時間をとるようにしてました。そうすると、むくみや疲れはすっきりするのですよ。体重も軽くなっているのです。食べずにひたすら寝る。これが私なりのダイエット方法!?