光一ソロ

・・・。
ああ・・・久しぶりにハズレだ。ここのところ、ツボ満載なソロが続いただけに、今回は心底がっかり。光一正面近く前から10列以内の素晴らしい席で見たにも関わらず、心は冷めていく一方でした。そもそもソロコンの時のスネークのMAの振り付けだって私は好きにはなれなかった。ストリート系のダンスには全く興味がないのですよ。お金払って見る価値ないもん。って言い過ぎだと思うけど、それくらい私にとってはどーでもいい類のダンスなのです。片腕を突き上げる。というの、光一的には全く似合わないので止めて欲しいデス。チャゲアスのヤーヤーヤー(カタカナで書くとヘンだ)かと思いましたよ。別に客席を煽って欲しいなんて少しも思ってないのですよ。申し訳ありませんが、振り付け変えていただきたいですよ。踊って客席を圧倒する、っていうのが光一ソロの醍醐味だと思っている私にしたら、今回のソロはハズレなのです。衣装も今回最大に似合ってないし。ああいうの、ひたすら足が短く見えるので、何とかしてあげてほしいです。
新しい挑戦、ってことなのか!?
まぁね、金髪だった時期の光一のソロでもハズレがあったのよね。。。なんて曲だったっけ?ああ、、嫉妬列車(あえて英語で書かない)だっけか。あれもワタクシ的にはイマイチだったのよね。終始踊り倒す姿にはうっとりできたのに、衣装が最悪だったんだ。衣装も演出のひとつなのです、大事なのですよ。えと、キンキキッズってさ、スタイル良くない&姿勢もよくない(とても踊る人の姿勢じゃないんだよね。)ってことで、衣装の着こなしが、微妙かと。どの衣装も素敵なものばかりなのに、そう見えない、そう見せないのは二人のスタイルが影響してる?それに比べ、ダンサーさんの衣装がいつも素敵に見えるのは何故か。気がついた。そう、ダンサーさんの方が姿勢もよくて大抵の衣装を素敵に着こなしてるのでした。「Night+Flight」の衣装なんてダンサーさんやMAの方が素敵でしたよ。剛も光一もここでは赤と黒の素敵衣装だったんだけど、それを打ち消すくらいでした。
MCは楽しかった!!WSで使われるのはココばかり、と言われていましたが、それは仕方ない。だって二人揃ってカッコよく歌い踊る姿自体が少ないのですかから。3時間コース&MCは2度とも堂本剛堂本光一の二人だけ。そういう部分は非常に楽しかったな。そう、ソロには不満大ですが、キンキとしての二人には満足してる。残念なのは剛のビジュアル。翼のようなダンディさが剛にあればなぁ・・・。
明日はもっと違う視点で見るゾ!!