EndlessSHOCK、1/20夜

テーピングありませんでした。それでも逆さづりでは一瞬左手を背中に。気になるっ、心配だよー。そういえば17日夜アフリカのシーンで、棒を手にどんぴしゃで当ててしまい、かなり苦痛に歪んだ表情をしていたのを思い出す。関係ないよね・・・?
ロミジュリの衣装に変わる時、光一は衣装の襟を立てるのを忘れてたよ。いつもよりあっさり準備が終わってて、しかも襟を立ててないのが暗転していても見えた。・・・いいの?と思ってみていたら、途中で気がついたようで、「抱きしめるのもこれが最後」でリカの方へ移動するどさくさにあわせて襟を立てようとしてた(笑)でも直らなかったけど。んふふ。ちょっと可愛いロミオ君でしたよ。
「ナイスアングル」の後、自分のあごを指差し、「ナイス・・・・・・あご」って!!馬鹿すぎっ!!しかも言った本人まで大受け。うひゃうひゃ笑ってて可愛いったらもう。。。そしてリカも受けすぎ。楽しかった〜。こういうアドリブいいね。もっと見せてほしいですよ♪
えっと、、、松本まりかさん。あなたロミジュリの時、光一にまじちゅうしてますよね!?見えちゃったんですけど。。。SHOCKでした。
リカの「もうどこへも行かないで」の抱きつきはソフトバージョン、しかし後ろから抱きしめる力は物凄いようで。。。「今、羽交い絞め状態(><)」ってリカの手をパシパシ叩いてた。いつも叩いてるけど、この回はやたら可愛かったのー。

本日の総括(なに、これ)
告白シーンと倒れた後に白い衣装で登場する光一の顔面は汗まみれなのか涙なのかわからない状態になってます。夜の海ではいつ涙してもおかしくないくらい切ない表情で踊ってます。それでも、ダンスは力強くて、そのギャップでますます悲壮感が伝わってくる。夜の海にこの舞台の全てが注ぎこまれているようです。ドラマティックです。あれを見せられたら、好きにならずにはいられないよね。
昼の部も夜の部も、ラストの白い衣装で歌いながらどんどん涙目になってく光一を見て、思わずつられそうになりました。夜公演はG列端っこ席だったので、よく見えたのですが、最後に目じりからつつっと頬を伝うものが見えました。汗・・・?なんてね(笑)しかし、こんなに喜怒哀楽を自由自在に表現できるオトコだったかしらね?三十路に突入するのが楽しみなオトコです。
さて、次回は明日夜です。ああ、、、そろそろ大学のテスト期間に入るので帝劇通いも控えねばいけません。どうしよう。