EndlessSHOCK、1/21夜の部

「光一が新聞に載ってるヨ!」のトコで松本まりか堂本光一の絡みが普通になってました。どしたの?まぁ、いいんだけどね。以前のじゃれつきを見ていると、光一は彼女の気持ちに気がついていて、弄んでいるようにみえた。要は、ちょっと光一が嫌な感じにみえていたわけですよ、あくまでも私の個人的な解釈ですけどね。やっぱり普通の方がしっくりくる。光一はリカのこと、眼中にない、って役だからこそ、リカの気持ちにも気がついてはいない方がより光一らしいというか、ストイック感が強まるわけですし。ラブロンではホント、もうあの絡みをどうにかしてください。光一の動きが削られてる、、、というか、棒立ちのリカの隣で動きようがないんだよぉ。全然動きが無くなってその場に貼り付けで踊ってる光一が不憫です。というか、見栄えがしないんだよー!本日光一が横目で、彼女が動けてるのか、、、というか「ちゃんと動けよな、テメー」って感じの目つきで見ていたのを目撃してしまいました。いや、実際はどういう意味の視線だったかなんて本人にしかわからないのですが、私はあの視線にぐっときました。ええ、「萌え」です(笑)めっちゃカッコよかった(涙)二幕、ちょっと髪型がデコだしっぽかった。アドリブシーンは、渋い声で「ああ、、リカちゃん、ナイスアングル・・・ナイスアングル」その後、ぶりっこ声で「ナイスアングル」。しゃきっと立ち上がり二枚目声で「久しぶりだな」でございました。んふふ、何度見てもこの切り替わりが好き好きっ♪その後、アッキーに「ナイスアングル」それに対してアッキー「町田、こっちこっち」と手招きするけど、町田さんその場から動けず。んで光一が身体の向きを変えて町田に向かって「ナイスアングル」と大サービス。もちろん大興奮の町田さん。リカの抱きつきはソフトバージョン、そこで光一は「古いけど、タイタニック」。国際フォーラムで今ソフィアの松岡くんがタイタニック出演中ですよ!?なんてツッコミを心の中でしてみました(笑)公演後、ジャニさんが外人数人連れてロビー歩いてたよ。もうね、拍手(かしわで)うって?叩いて?拝みたい衝動を抑えるの大変でした。この人が長者番付上位者だもんなぁ〜。日本は大丈夫か!?だからこそ日本経済は破綻しかかってるのか!?破綻したら円はただの紙切れ・・・。円建預金しかない私は、ヤバイ?ドルも必要かな。っと、話がおかしくなってきた。帝劇入る前に時間に余裕があったので、しなの路でスペシャル850円を食し、幕間には何か甘いものが食べたくなり、以前から美味しいと聞いていたレアチーズのクレープ400円を食べました。確かに美味しかった!!また食べようっと。帝劇の売店、よーく見ると地味な割りにスウィーツ充実してますよね。商売っ気がないというか、もう少しディスプレイに工夫が必要かと思います。ひとつのエリアに雑誌やCDや食品と取り扱い商品が雑多で、買う方はとまどってしまうのですよね。本当に買おうという気持ちのある人向けな感じなの。そうじゃなくて、「ついつい買ってしまう」という消費を喚起する並べ方、あると思いますよ。スウィーツなんて女性客の多さから言えば一番手っ取り早く売れそうな品物なのに、あまり力を入れてないあたりが、、、。商機を逃してるなぁとつくづく思うわけです。
次回は25日夜を予定しております。

しまった書き忘れたので追加。
逆さづりのくるくるはまたまた左手を背中につけてました。これ、今後もずっとそうなの!?
ロミジュリ、まりかジュリエットは光一ロミオにチュウしてます。本日も下手サイド席でしたのでよーく見えました(泣)やめてー!フリでいいでしょ、フリで。


ここから先はいつものまりか叩きですので、不愉快だと思われる方はお読みにならないほうがよろしいかと思います。



まりかを見てると、ちょっとね、数年前の女性ダンサーを思い出す。ステージ上でやたらと光一にちょっかいだしていて、随分と不評をかってたダンサーいたよね。その頃ってアンケートあったころだった?もし、そうなら、光一本人も知ってただろうけど、、、ん?あのアンケートは光一の手元に届くものは精査されてるものばかり!?まぁ、その女性ダンサーは公演回数を重ねるごとにおとなしくなっていったので、注意されたことは明白だった。翌年にはSHOCKから姿を消しておりました。当然か。。。そう、あの不愉快具合に似てる。彼女は生田斗真と以前一緒に仕事をしているから、SHOCKのメンバーと仲良くなるにも時間はかからなかったのだろうし。リカというポジションを与えられているからこそ。っていうのもわかってるんだけど。私の中で松本まりかが他の女性ダンサーと同じいや、それ以下の「その他大勢」扱いになってるってことの表れなのかも。可愛ければいいの!?愛嬌さえあればいいってこと!?違うよね、可愛い子なんて次から次へとどんどん出てくるよ。数年後、彼女の名前を見かけることが出来るでしょうか?声優としてもヤバイですよ。アイドル声優も入れ替わり激しいですしね。そう、未来が見えないんだよ、彼女には。必死さも見えない。適当にオトコ作って結婚すれば生きていけるもん♪みたいな誰かに寄生して生きてくみたいな感が見える。それが私は面白くないんだろうなと思います。