所詮声オタか

前回の日記で、小西に「羊を数えて欲しい」って書いたでしょ?実はひたすら羊を数えているCDが出てるそうです・・・(汗)知らなかったーーーー!そんなものが商品化される時代なのね。私は、有線で羊を数えてるチャンネルがあるってのを何年も前に聞いていて、それを思い出してのあの発言だったわけです。で、調べてみたら「羊でおやすみシリーズ」安眠促進CDとのこと。まぁ、で、ありがちなんですが、声オタにはたまらん内容らしくて、安眠促進どころか安眠妨害だとのコメントが多かったわけですよ。さてさて、一体どんな出来なのかとオフィシャルHPへたどり着くと、そのCDは何種類も出ていました。記念すべき1枚目はナント!石田彰氏と保志くんだった・・・。すげーよ。キラとアスラン八戒と悟空ってことでしょ。と、キャラクターで変換してみました。んで、その後に続くキャストもそれはそれは豪華な面子ばかり。あまりにも気になったのでニコニコ動画にて確認してみたら・・・とんでも!な内容でした。二人のハモでタイトルコールされた時点で、息も絶え絶え・・・どんだけ萌え死にさせるつもりなんだ、これ。。。石田さぁ〜〜〜〜ん!!!!!カウントの途中に入るセリフに腰砕けなんですが〜〜〜〜〜〜。「どう?眠くなった?まだ?仕方ない子だね」って!!!ヘッドフォンで聞いたら絶対にヤバイ。悶絶。あれ、安眠へと誘うCDじゃないyo!!だって・・・全然眠れない。キャーキャー、ニヤニヤしっぱなしで、むしろ覚醒するって。きりのいいところでのセリフがいちいちツボにはまるので、これがまたヤバイ。あんな激モエの演技で収録しておきながら「リアル彼氏が出来るまでのつなぎにしてください」とコメントする石田さん。ブラックだ・・・。絶対零度のクールっぷりは今も健在なのですね(苦笑)さてさて、こんな調子で各声優それぞれの特徴が出ているCD、どれも聞きたいわけですよ。でも、全部買うわけにもいかないし・・・。厳選したら、石田氏、宮野、甲斐田さん、あとは番外編かな。甲斐田さんのクラピカor不二先輩声はちょっと聞いただけですが、確実に体温上がります!このお方のCDは明日発売のようです。あ、リョーマの皆川さんと一緒に収録されてますね。その手の人にはたまらないんだろうなぁ。。。あ〜ん、本音は全部聞きたい。それくらい豪華なんだもん。そして、小西克幸のCDも売ってください!ぜひ、低音の溜息吐息系(勝手に命名)で!!あと、お約束ですが、堂本剛堂本光一のCDも欲しいです。え?歌ってるやつ?それも待ってますが、羊数えるCDも欲しいです。アルバムに、おまけとしてついてきたらなぁ。二人で録音するとなったら、剛は面白がってキャラを作ってきそうだけど、光一はひたすら念仏のようなカウントになる予感。あ、いや、光一は10匹まで数えて「あとは繰り返し聞いてくれ」とでも言って終了、とかね(笑)録音してるシュールな風景も見たいぞ。