小室逮捕

5億円詐欺容疑で逮捕だそうです。ってか、一番売れた時期の年収が20億・・・ってどんだけのものなんだよ。実感湧かない額です。20億を1%の利率で銀行へ預けておくだけで年間2千万円の利息を生み出しますよ。格差社会にてワーキングプアと呼ばれる低所得者だって沢山いるってのに、億単位で資産があるなら利息だけで一生暮らしていけるじゃん!と思うのは庶民だから!?税金でごっそりもっていかれたって半分の10億は手元に残るよねぇ。1%の利率で年間1千万円の利息。これだって十分な金額。強欲は身を滅ぼすってことですね。オマハの賢人バフェットを見習え。と思ったり。大金を所有していてもお金にコントロールされているようではいけません。地位や名誉、財産を手にすると周囲の環境もがらりと変化するでしょう。それでも自分を見失ってはいけない。今回の件は、典型的な成功と転落の姿ですよね。数年の短い間、トップでいるよりも、2番手3番手で長い間姿を見られる方が幸せなのは実はファンだけでないはず。自分を生きづらくするだけのプライドなら捨ててしまえばいいのです。彼は、関わった人たちを不幸にして、最期にはファンをも裏切った。これを機にハイエナのような人種からも見向きもされず、自分の身体ひとつしか残らない人生がスタートするのでしょう。スタートできれば、の話ですがね。