黒執事#18「その執事、転送」

いろんなことが急展開!この回は面白かった〜!セバスの何気なく言ったけどそれって本気だよねの「私の坊ちゃん」発言にキュンキュンしました。更にはシネマティックレコードを自力で巻き戻し、自我を失わずに済んだシエル。そのシエルの自我の強さを目の当たりにして、感嘆しうっとりし、惚れ直してるセバスにも降参しました!坊ちゃんを姫だっこして、あのセリフ・・・「貴方はいつも私の想像以上を見せてくれる。さすがは私の魂・・・いえ、私の坊ちゃんです」これって口説き文句以外の何モノでも無いと思うのですが>< セバスは相当惚れこんでますねぇ。ラブラブです。先週のセバスと修道女のエチシーンが吹き飛んでしまうほどの二人の関係性に大満足ですよ!欲を言えば、セバシエ小説でよく見かける「契約抜きで惚れている」という描写が欲しいですなぁ・・・さすがにそれは無理かな(苦笑)そしてクレヨンしんちゃん声優矢島晶子氏CVのアンジェラをダーツボード代わりにしナイフを投げるドSぶりを披露したセバスにキャーキャー言いつつ、その冷徹さに「こいつ坊ちゃん以外には容赦ない」と悟りました。そして、セバスにウィルとグレルの3人が一緒になってアンジェラと戦うことになるわかった途端、テンションが上がったわけですが、真っ先に「三位一体〜♪」と喜んだグレルに思っていることを言われ笑ってしまいました。いつの間に視聴者の代弁者になったんだ、グレル(苦笑)また、そこを通りかかったアンダーテイカーの過去とウィルの想像図にあったアンダーテイカーの美形な描写に驚いた。めっちゃタイプ!!あれで坊ちゃんに迫ってくれ!!とがっついたワタクシは間違ってますか???だってー、美形だったんだもん!ヘンテコな拘束着よりもスーツがイイ。デスサイズもウィルの高枝切バサミやグレルのチェーンソーやハサミとは違って正統派の大きな鎌だったし!いいね、いいね。しかも、めがね!萌え♪いい男が好きなグレルは素顔を見て即「抱いて」と迫っていたあたり、相当な美形と想像されます(笑)この設定は枢やな氏のブログによると原作に先行してアニメで解禁ということらしいので、原作でも見られるときがくるってことでしょう。楽しみです。アンジェラが自滅した後、これで終わったのか、とあっけない幕切れにすっきりしないシエル。ってか、まだ終わってないだろ!と誰もが思っただろうけど、何よりもその後、セバスに向かって、約束だ、魂を持っていけ、というシエルにドキリとさせられました。何度も想像しては納得が出来ないものばかりで考えることをやめてしまう最期の時。その場面はこうやってくるのか・・・と。セバスのことなので何の感傷も抱かずに貰っていくのだろうなぁ・・・。と、いろいろ思いつつ寂しく思っていたところに、恐怖心を抑えて目を閉じてセバスを待ってる姿が別物に見えてしまい、腐女子の妄想爆発(苦笑)失礼!とりあえず、ああ、、こういう感じで終焉を迎えるのかぁ〜。とぼんやり思って寂しく思いました。セバスがシエルの魂を貰うときってどーやるんだろう???魂を貰う前に肉体をも楽しんでいただきたい、と思うんですがねぇ。セバスはネコの毛並みや肉球を愛でるように坊ちゃんの外見にも惚れてるとは思うのでねぇ。アリだとは思うんですが。ああ、、、それはセバシエで見るしかないか。
次回予告、「坊ちゃんにお友達が出来ました。これといった特徴のない地味顔の警部補。さすが坊ちゃん、誰も期待してないカップリングですね」
セバス・・・何もかもわかってる(苦笑)だったらこちらが求めてるものを見せなさい!!