メイちゃんの執事#6

ラブシャッフルですか?な展開。執事とお嬢様の組み合わせがシャッフルされました!これはドラマオリジナル話ですね。舞踏会は原作にもあるのだけど、シャッフルはドラマオリジナル。根津ちんとフジコの話は、全く笑えなかった・・・泣いた。原作でのシリアス部分を読んでいるだけに切ない切ない>< そして、何度も思ってるんだけど、原作ではあまりいい目をみてない剣人はドラマでは優遇されてます。メイちゃん、どうしてこっちに惚れないかな、と思うくらいに。オトコを感じるのは剣人ですね。理人はお兄さんだなぁ。。。今の時点ではね。そして、このストーリーを動かしているルチア。理人に執着するルチアは、まるで、元カノが執着してストーカー化したかのよう。女ひとりと円満に別れられないような男(理人)なんざ、とっとと切り捨ててしまえ!と思うわけであります(苦笑)ドラマは原作7巻のエンドが終着点なのかな。道のりは違えども。ドラマを見ていてそう思います。タミーも、原作にない動きをしております。確かに自由度の高いキャラではありましたが、、、ああ、、、こんな展開かぁ。がっくし。それくらいしかキャラを動かしようが無かったのだろうねぇ。。。今回は、「仕えるのは、リカ様だたひとりです」という真山明大の言葉に微笑んでる大政絢が可愛いかったですよ>< あの厚ぼったい前髪が邪魔なんだけど、でもでも、やっぱり可愛い。次回予告でピンクのリボンをつけていたのを確認。爆発ヘアも、可愛いなぁ。
ルチアが学園内で失脚する場面をどう描くのか今から楽しみではあります。