SHOCK別ネタ話

屋上のシーンで光一が「次の主役は〜」というところでカエル、と言うこともあるそうですが、これってケロロ軍曹のミュージカルのことを言ってるのでしょうか?前に聞いた「次の主役はゾウ」は「夢をかなえるゾウ」の舞台化を言ってる?と、もはやかなりの無理やり感(苦笑)
いまや、アニメ原作がせっせと舞台化される時代です。わけわからない脚本よりは、てっとり早く客が呼べるってことらしいですね。そして去年、最遊記もミュージカル化されてたようで、続編?が今月の20日から29日まで東京公演があるようです。ワタクシ見事に帝劇に被ってまして、行けない。孫悟空役の子が可愛いので見てみたいところですが、残念。観音菩薩までが男で演じるってところにスタジオライフを感じさせるけど、たしかに最遊記の観音様は男の方が丁度よさそうよね。そして黒執事もミュージカル化されるし。ってか、以外とチケットが売れてるあたりに驚いておりますの。テニミュの成功は大きかったのかな。