Endless SHOCK、3/21夜の部

ぎゃっ><昨日の分を読み返して驚いた。ひどすぎる。確かに眠いのを我慢して書いたけども。読み返さずにアップしたけども。あんなに酷いものを出してしまっていたのね。反省。あとでこっそり直すつもり。今日の屋上のシーンではゾウさん。「キリンさんも好きです」と続けたオーナーに、笑い崩れ手すりに寄りかかる光一。「キリンすきか?」と聞いてくるオーナーにニコニコ笑いながら「キリンさんも好きです」と返した光一がやっぱり可愛い><ってか、目の前のあんたのこと大好きなんだよ、光一は!!と激しい嫉妬心にかられました。ひゃー、光一のニコニコ&うひゃうひゃ笑顔を引き出しているのは今年は間違いなく植草オーナーです。光一がなでなでするところをオーナーもなでなで。「何も出ませんよ!(笑)」と光一が言えば、「光一の今までを感じる」とか何とか言い返すオーナー。そんなものを感じてどーするのよ!と内心ツッコミつつも「うわ〜、ワタクシも感じたぁ〜い!><」と思った。ああ、敗北感。。。ちなみに昨日もこれと同じやりとりありました。屋上での二人のやり取りは、ばかばかしくって大好き。そして下手の端っこに座った時に気がついたけど、オーナーに「光一!」と呼ばれて出てくるところ。光一はセットの裏の数歩歩けばライトがあたるくらいすぐ近くでひっそりとオーナーの方を見ながら出るタイミングを図ってるんだよね。下手端に座ったときは要チェック部分なんだけど、あの光一が可愛い。そして、本日、オーナーから「光一、すぐそこにいるだろう」みたいなことを言われてて”そのとおり!!”と思い爆笑。このタイミングでセット裏にいた光一の表情が見たかったなぁ。。。ワタクシ本日上手側だったから観られるはずもなく(涙)きっとニコニコだったはず。リカに後ろから抱きつかれるところで光一が小さく左右に揺れる姿が可愛くって可愛くってツボなんですが!!!そういえばこのあたりで光一とオーナーが昨日はバク転をしていたの。米花に「光一大丈夫だったのか?だったらバク転してみせてくれよ」って言われて。オーナーはその後のステッキのダンスが終わった所で光一に「オーナーのバク転も見たいなぁ」と言われて。オーナーの場合は、「俺が頭から落ちたら明日からはお前らで頑張れよ!」なんて言い始め、光一に「いいですから、早くやってください」と促される始末(苦笑)そうそう光一に「もしもの時は経営に関しては俺が責任もってやります!」なんて言われてたよ!全くもって深い意味はなく言い放った言葉だってことは十分理解してますが、でも、ちょっと深読みしてしまって、いや〜ん><な気分になったのでした。だって、それってリカと結婚して劇場継ぐってこと!?と余計な勘繰りをしてしまった私です。単純に遺産相続権のない光一が経営に参加する方法を探っただけのことです。あしからず。そして本日、復活した光一をみて、無事でよかったと狂喜乱舞するマチダさんですが「俺の渡したが刀が・・・」のとこで「刀」と言えず「かた・・・げほっ、ごほっ><・・な」となってしまいました。そのままいつものorzになり、光一に「大丈夫か?お前の方が死にそうだぞ?」と心配されておりました。ラストの挨拶ではいつみてもニッコニコ。オーナーと顔を近づけてコソコソ話をする光一にキュンキュン。きゃぁ〜〜ん、キスしちゃいそうな角度と近さじゃないのぉぉ〜〜〜〜ぉぉ><と心臓バクバク。とにかくオーナーが生み出してくれる光一の笑顔がいいよねぇ。足は完治するという類のものじゃなさそうです。庇ってる動きも健在。そして、ひねりがある動きに、妙なひっかかりを感じます。ロープの部分ってもしかしたら足変えてる?いや、今までがどっちの足でやってたか気にしたことがなかったのでわからないけど、回転が終わってステージに戻るまでの動きが違うんだよね。いつもならとっとと上体を起こしてロープを外しにかかるのだけど、いつまで経っても上体が上がらないままだし。昨日もそうだったし。まぁ、、、ああいう人たちは身体のどこかに爆弾抱えたままステージに上がってるでしょうから、光一もそうなんでしょうね。時々「ん?」て思う部分もあったり、庇ってる仕草もあるけど、でもね全然目立たない。違いに気づいちゃうのは今までを見てるから。記憶にある「今まで」と違うとすぐにわかる。表情に見入ってたら、それどころじゃないし!(笑)次回は明日。