グレンラガン舞台挨拶

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編」舞台挨拶がありチネチッタ川崎(堂本光一の殴られ屋を思い出します!懐かしいね)へ行ってまいりました。来ていた声優は、えっと、、、柿原徹也/小西克幸/井上麻里奈/福井裕佳梨/斎賀みつき/谷山紀章でした。そこに監督などを合わせて全部で9人でした。13時から始まり、25分くらいの舞台挨拶でした。小西はなんとカミナコス!!!登場するなり会場の人たちは大喜び。「アニキー!」って野太い男性の声がいたるところからかかってたよ。それを見て小西の声のキャラは人気なのかな?って思いました。(実はこのアニメは全く見てないので知らないのだ。)黄色い歓声に慣れているジャニオタのワタクシにはとても新鮮でした(笑)ああ、、時々堂本剛が会場内の男性に「剛〜!」って呼ばせてるあれとも別モノだったよ。自発的に出る声ってのはああいうのなんだねぇ・・・としみじみ思いました。周囲の人の話を聞いていても「アニキ」って言ってるのが多かったのですが、そんなに人気キャラなの!?そうそう上映後泣いてる人もちらほら見えました。う〜ん、感動するのかぁ。とまるで他人事のように観察している私でしたが、まぁ、最後まで眠ることなく見ていられました。万歳。個人的には谷山さんのような私服が小西でも見たかったんですけどねぇ。でもサービス精神旺盛だなぁと感心しました。