今期もなかなかアニメは秀逸かと

シャングリラ、ファントム、リストランテ・パラディーゾあたりも面白いので視聴決定。
ファントムはもともとは18禁アダルトゲームだったそうです。結末が知りたくてネットをうろうろしたらそういう情報が書いてありました。アニメはそういうシーンは無いんでしょうね。がっくし。アニメはアインとツヴァイ中心で進んでいくようですが、ゲームならおそらく他の組み合わせもあるってことですよね。今のところ、アインとツヴァイの関係が動いていく様子が細かく描写されていて、先が気になります。全体的に漂う静寂が不気味なのだけど、そこが気に入ってます。見ていて疲れないの。
リストランテ・パラディーゾは、東京新聞にも記事が書かれてましたが、女性の好む、男性の指先の動き、、、たとえばネクタイを締めたり、めがねをはずしたり、などをみせるようにあえて狙ってやってるそうです。確かにそういう部分を満たすアニメかと思えちゃった部分はありました。制作側の狙い通りの反応をしてる自分がいますよ。それでも登場してる人物たちがみな大人なのでギラギラしたものが全く感じられないためか、こちらは押し付けられ感が全くないので、さらっとみられちゃう。これまた癒し系なアニメかなぁ。
シャングリラは今のところ3話目まではモモコさんたちオカマキャラが面白くて見てたけど、これだけじゃぁ先までは引っ張れないかと。途中で挫折するか、おおばけするか。どうなるやら。