イベント

READING FOR THE TIES 2009 〜声で繋GO!手を繋GO!!笑顔で繋GO!!! GO!GO!!GO!!!〜 の昼の部へ行ってまいりました。私にとって初のJCBホール。出演者は、浅野真澄井上和彦内海賢二大塚明夫折笠富美子小西克幸近藤隆沢城みゆき清水愛杉田智和関智一寺島拓篤長沢美樹浪川大輔納谷六朗三木眞一郎久川綾堀内賢雄水島大宙緑川光 他でした。13:35開始で終わったのは16:40。一応所要約2時間と冒頭に話してましたが大幅におして約3時間。うう・・、JCBホールの椅子って安っぽいので、ここに長時間座りっぱなしは相当辛い。1時間経過したあたりで辛くなってきてた私です。キンキキッズの年越しライブをこのJCBホールで中継したんですよね、確か。あの時、私は大阪にいましたがこの会場で年越しをした人もいたわけですよね。お疲れ様でした。きっとお尻が痛くなったことでしょう>< このイベントは小西克幸目当てで参加しました。出演声優の数が多いので、出番は少なかったですねぇ。先日のテイルズイベント同様ですね。来週もこのJCBホールで小西が出演するイベントがありますが、ワタクシ行きません。ニトロプラスのイベント・・・パスします。ってか、最近いろいろ参加してましたが、ちょっと精査した方がいいかなって思い始めております。
イベントはショートストーリー4本立て、ブラインドテーブルテニスだったかな?の案内と実技のコーナー、朗読劇「桃太郎」、キャスト全員による配役はその場の抽選で決めるシャッフル状態の芝居という盛りだくさんの内容でした。
ショートストーリーは、天使と悪魔のややっこしい関係が可笑しかったです。桃太郎は鬼を退治せずに終わってしまい、場内から大ブーイング(苦笑)そりゃぁそうよね。私もついつい「えーーーっ!?」と声を出してしまいましたし。鬼役の小西の出番もまだまだこれから、ってところで終わっちゃったし!不満だー。ラストのキャスト全員参加のは、井上和彦さんのにゃんこ先生声での「ギョギョ!」が聞けて満足。場内もあの声に喜んでた様子。「可愛い」との歓声まで聞こえたもの。にゃんこ先生大人気です。あと私は個人的に浪川大輔のイタリアの声が聞けたことかな。あのヘタレ具合の声は可愛いと思います。
夜の部の開場は17:00なのに、昼の部の終了時刻が16:40って!?関係者は大変ですね。