ファントム#16「告白」

どんなに美化しようとも、「エレンは本命だけど、目の前のキャルを選ぶレイジ」という描写なわけです。キャルの存在は癒しなんだね。でもね、レイジの言葉が、キャルに向かってるように聞こえないのはおそらく私自身がエレンびいきだから。すべてがキャルにこれから起こるであろう悲劇の下地作りに見えてしまいます。ビックリするくらい甘い新婚生活な今回も、これって単純にこれ以上の不幸が待ってるというフラグ。もしあるならという前提ですが、エレンがレイジへの想いを語る時があるならば、この回を思い出して私は泣いてしまいそうです。どこまでもエレンが好き。キャルは・・・お子ちゃますぎます。それにしても、キャルに手を出したレイジ、ロリコンだ>< クロウディアとのレイジは悪いホストにしか見えなかったし、キャルとレイジじゃぁ、犯罪だし、ということで、私はエレンとレイジが見たいのだ!レイジがエレンの体内から銃弾を取り出したくだりでは、色っぽさがなかったけど、まるで、行為そのものだった。あれに感情が入ってる二人がみたいのです。ああ、、、ゲームが欲しくなってきた。そうよ!うっかり忘れてしまうけど、このファントム。もともとはエロゲー。18禁。レイジはその主人公。ということはレイジを使ってプレイヤーは登場する女性キャラを攻略出来るってことです。でもま、エロ度よりもストーリー性に非常に魅かれるので、ゲームが気になります。それにしても、このアニメ凄すぎます。面白い。男女の話に夢中になるのは久しぶりかと。レイジは、エレンと再会して、キャルへの思いは吹き飛ぶでしょうね。そういうイベントがあるはず。ただ、キャルを振り切るにはレイジが苦悩するんでしょう。キャルが持ってる懐中時計とか、才能とか・・・今は愛情を語ってるけど、いずれは憎しみを表現し始めるのではないでしょうか。愛憎です。愛しているからこそ憎むの。ゲーム未プレイの私にはこんな感想くらいしか書けません。