光一ソロコン追加など

夕べ、光一のソロコン追加公演数に驚き、その後、横浜の追加は意図的だってことにも気がつき、なんだかもやもやした夜を過ごしました。だって、あんな10月の3連休なんて絶好の日、会場を押さえるには随分と早くから予約してないと無理でしょう。追加のために、急遽会場を押さえました、というには無理がある。まぁ、、、事前に誰が使うかは未定でJ事務所で押さえていたにせよ、光一がソロコンをする日程を考える時点である程度そういうあらすじは出来ていたでしょうから、わざとらしい追加表記に嫌気が差しました。これも、売り方のひとつなんでしょうねぇ。うまいよなぁ。札幌も、、、全く。狙いはこれだったんですねぇ。ああでもしなければ、札幌が売れないと判断したんでしょうね。今回は会場を小さくしたにせよ、前回も札幌はチケットが残ってたし。申し込み時にオーラス設定しておけば、ある程度の申し込みがあるのは確実ですから。それでも結果は日曜の1公演のみの追加。やっぱり集客力弱いね。地元の人が集まるなら平日公演だって可能なのに、それは出来ないということです。そして、前回同様、追加がオーラスになるのは勘弁して欲しい限りです。
さて、今朝はボーとしたまま外出し、地下鉄車内で少し眠ろうと思い乗り込んだ途端、車内に光一の妖の映像が流れておりました。ひさしぶりのDKマークも健在。ビックリでした!眠かったのに、スッキリと目が覚めました。単純だわ、私(笑)これ、いつから流れてたの?昨日は気がつかなかったけど。ついでにNYCも見ました。これって何の略なの?